第3回ブリメン総会 幹事side

12月4日(土)、新橋にて第3回ブリメン総会を開催しました。
総勢、34名(幹事含む)参加していただきました。
参加された皆様、ありがとうございました。
挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。

第1部では、Pママ&笛吹きちゃん♪企画を実施。
5時間半、生演奏&合唱で素敵な時間が過ごせました。
カラオケ店でこんな贅沢なことができるなんて嬉しかった。
全員でクリスマスソングなどいろいろ歌って、ブリメン合唱部の合唱とブリメンオケ部の演奏を聴いて満足でした。

1部では、笛吹きちゃん♪が音楽総監督として場を仕切ってくれました。
Pままはスタッフとしていろいろ動いていただきました。
お二人ともありがとう!

第2部、参加者の皆様は楽しめたでしょうか?
mixi・twitterでコメントで「楽しかった」という声をいただいて嬉しいです。
しかし、私は全く楽しめなかったです。
本当に残念なことです。

2時間内に幹事として仕切らなくてはいけない状態だったので、食べること(たぶんこれもままならなかった)で精一杯。
せめて3時間あれば良かったのですが・・・。
こればっかりはしょうがないことだったので。

あとは、全員が「いらしゃい」状態でなければ、自己紹介タイムがカットできるので、まだ私に余裕があったのかもしれません。(これもできないので)

今回は仕切りで疲れ果ててしまったので、敗退です。


店移動、2次会へ。
ここではそるたんが大活躍です。
Pままが「20人ぐらい残るんじゃない?」と言ってたことが、そのまま現実になってしまった!
そのとき、そるたんがお店探しに走ってくれたのです。
本当に感謝です。

そるたん、ありがとう。

さて、ここでは雑談をと思ってたのですが、再度自己紹介タイムを設置。
で、自己紹介タイムで終わってしまった。
やはり、あの状態ではきちんと話を聞けてないだろうと思ったから。
これも良かったのだろうか?と反省しています。


幹事の仕事は
①日程・場所・お店を決める
②参加人数確認してお店に予約
③緊急連絡先として対応
④場の仕切り
⑥お会計(お金の管理)

私は幹事の仕事は別に大変じゃないのです。
今回は場の仕切りでいっぱいいっぱいになってしまって・・。
ブリメンとほとんど話してない状態です。←これがあまりにも痛かった!
幹事個人は大失敗でした。


2次会終了、そして、やっと雑談へ
私と珈琲タイム&ALLに付き合ってくれたのは

みつばさん・そーすけまま・そるたん
ろくまるさん・たぬ吉さん(珈琲タイムまで)

この時間で私はやっと息したと思うのです。

ALLではカラオケ屋にいたにもかかわらず、トークで朝5時までもってしまった。
特にそるたんには、いろいろお世話になりました。
ありがとう。


まぁ、こんな状態だったので記事書くにも時間がかかり、twotterではご心配をおかけしました。
次回は自分が楽しめるようにしなければ。



今回はだめだめ状態で、幹事力発揮できなくて。みなさん、ごめんなさい。
新年会もすでに日程は決めているので、皆さんの参加お待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

ありがとう おつかれさま

音符ちゃん

次回は 参加者全員が役割分担する形で
音符ちゃんはあぐらかいてもらえるように
フォローにまわるよ
さしあたっては下の三役を決めたほうを
立候補で決めたほうがいいと思うけどみなさんはどうかな?

①連絡係(連絡は全てこの人が担当)
②当日のプレゼンター役
③当日の会計担当

私はこの中で どれかにはなりたいな
会計がもっともふさわしいかな(笑 大ブーイングがきこえる)

ってことで ちょっと場をお借りしてわるいけど
他の皆さんのご意見や立候補もこちらで というのでいかがでしょうか

笛吹きちゃん♪

お疲れ様でした。

①日程・場所・お店を決める
②参加人数確認してお店に予約
③緊急連絡先として対応

お店の予約する人が緊急連絡先じゃないと対応できないので。

分担なら、MCと会計かな?
う~~ん、どうなんだろう?

次回、会計は誰かにお願いしたいなぁ。
参加者リストは作ってくるので。

本当にお疲れ様

第二部では、こんぶり音符ちゃんの内面は、
とても辛かったんだということを知ったのは、
ハマデウスさんから知らされて、
こんぶり音符ちゃんのtwitterの記録を見て
からのことです。

本当に皆との交流をしたくて、
幹事ゆえにそれが十分果たせなかった辛さ。
進行で感じた課題などを読ませてもらいました。

それでも、私はこんぶり音符ちゃんが感じていた問題点の
何倍も良かったことが、あったと思いますよ。
皆、本当に喜んでくれたと思いますよ。
とても幸せを感じた人が多かったと思います。
私もその一人です。
だから、「敗退」などと言って全てを否定しないでくださいね。

あの進行がなければ、遅れてきた方々が、
どんな寂しい想いをされたかを想像すると、
良かったと思いますよ。
むしろ、さすが、こんぶり音符ちゃんと
私は、あなたを見直していましたよ。

本当にどうもありがとうございました。
今後、出来る限りのお手伝いをしたいと思います。



ありがとう、お疲れさまでした。

お疲れさまでした。
次回は音符ちゃんも楽しめるように、負担が軽くなるようにしますからね。
会計とか、写真はもちろんわたしにもできることなら、
なんでもします。
音符ちゃんの仕事には、いつも感謝しています。
それに甘えて、安心しちゃいけないよね。
反省です。

いつも、ほんとうにありがとうございます。
皆、そう思っています。

おかげで楽しませてもらいました・・・

そうかー・・・幹事は本当に大変なんだなあ。
音符ちゃん、どうもありがとう。
なにかできることがあればいいな。
みんなで役割分担しよう。
次回は音符ちゃんもしっかり楽しめるように。

おつかれさま☆

みんなに先越されちゃったな~~~。
みんなが言ってるのとおんなじ気持ちです!
特に岩太郎パパの言うこと、そっくりそのままだよ!

でもアレだね、あんまり分担しすぎると
幹事が幹事じゃなくなっちゃうんだね(笑)

あたしは、余計なことはせずに
見守る係になろう。。。(おいおい)

あ!そうだ!空調係になろう!
(そこらへんの采配はおまかせします)

でも本当に楽しかったんだよ♪ありがとう!!!

会計係はオイラがやるよ!

ふひひ♪
一番怪しい(と思われている)おいらだけれど
道には迷うが計算は。。。計算機がやってくれるよ

と いうことで 会計係やりまっす
不安だと思われる方はフォローよろぴく!

岩太郎さん

先日はお疲れ様でした。

うっわ! 私のツイ読んでましたか?!!
す、すみません!
ご心配おかけしました。

岩太郎さんのコメで泣けてくるよ。
ありがとうございます。
みんなが楽しんでくれたことは良いけど、やっぱり、幹事の私も楽しめないとね!
次会は絶対楽しむんだ!!

そうそう、岩太郎さん、フォローして下さいよ~~。
ちゃんとフォロー返ししますから。
慌てて、フォロワーさん確認しちゃったじゃないですか!。

それにしても、さすがハマさんだ。
昼ツイだからそんなにブリメンが読んでないと思ったのになぁ。
TL遡らないと思ってたしね。

ナタりん

先日はお疲れ様でした。
そしてご心配おかけしました。
ありがとう。

そうねぇ~~。今後は写真部で活躍してくれたら嬉しいなぁ。
あとは企画部とか。
女子会もどうするか悩みところなんだよ~~。
忘年会の昼ランチ女子会にするか、別の日にするか・・・。
ブリメン女子率高いからさ~~。

ピアまんちゃん

先日はお疲れ様でした。

幹事ってやっぱり大変です。
よゆーがないと、今回のように仕切って終わってしまうと悲劇が待ってます。

次は絶対楽しみます!

かおりんごちゃん

先日はお疲れ様でした。

かおりんごちゃんはブリメン美術部&手芸部というのがあるからね。
今後も見守っておくれ。

毎回素敵なお土産ありがとう。
ぴあまんちゃん&なたりんもありがとね♪

笛吹きちゃん♪

新年会は会計をお願いします。
参加者リストはきちんと作ってくるぜ。
よろしく~~。

人数多いと一人だと大変だから、会計はもう一人いる方がいいな。

ごめんよ~♪

音符ちゃん
本当にお疲れ様でした。
ちゃんと「大変だった」って言ってもらって良かったです。
きっとみんなもそうだろうと思うのだけど、
どこを分担して手伝えば良いのかきちんと提案できなかった、
ということだと思います。

会計面で提案です。
①金額が決まったら、お釣りが出ないように
 用意するように 呼び掛けまし ょう。
②会の最初に集金しましょう。 
 名簿を事前にご用意いただければ、
 幹事以外のメンバーでできますね。
 会計は二人以上必要かと思います。
③端数が出たら、返金しやすい分はすぐ返金
 or次回に使う
 or ママの基金に寄付(参加者に賛同していただければ)

規模が大きくなると、参加者の考え方もいろいろになって
難しいことも多くなりますが、
お手伝いしたい気持ちがある者もちゃんとおります。
新年会が音符ちゃんにとって気が重いものにならないように
考えていきましょう。

チェチーリア!さん

先日はお疲れ様です。
ごめん、まだ画像URL送ってないので送りますね。

会計提案、ありがとうございます。
前もって精算は会費が決まってればできますね。
会費が決まってない場合は、どうして後精算でなってしまうのと端数が出てしまうので、この場合は次にプールという形にしたいと思います。
(できるだけ端数を出さないようにしますが)

やっと3回目になって分担制ができるオフ会に成長したと思います。
今までは分担できるほどブリメン同士が親睦を深めてなかったこともありますね。


ある程度運営方法が決まったら、幹事卒業と思ってるのですけどダメかなぁ?

No title

あ、どうも。
初回は一人で全てしなければならなかったので負担が多すぎましたね。次回からは集まった仲間全て、もちろん私も協力を惜しみませんよ。こんなに楽しい集まりに、マイナス面は作りたくないですから。
前もってネットの連絡で、みんなで役割分担しましょうね。
あ、私、鉄道模型の集まりで会報作成と会計してます。
何か役立つかなぁ。

合点承知!

会計ちゃん♪になっちゃるで~♪
まかしてちょ~ん♪
(怪しすぎる…多分どこぞの優しい誰かが
心配でフォローに入ってくださるぢゃろう・・・)

アズキ色さん

先日はお疲れ様でした。
そして、写真部ではしっかり仕事して下さってありがとうございました。

アズキ色さんにはすでに写真部部長として活躍していますから!
本部役員ですよ!

今後は、部員数名募集かけましょう。

笛吹きちゃん♪

ありがとね!

さて、もうそろそろ、新年会日程をアップしますか。
とりあえず、mixiとtwitterで#ottavaで宣伝だ。

池袋なんですね~

ブログがクリスマス仕様になってる!

お疲れ様ですe-291
お店選びなら手伝いますよ~
池袋なら下見まで出来ちゃうかもっv-22
遠慮なく連絡してください

No Title

>女子会もどうするか悩みところなんだよ~~。
>忘年会の昼ランチ女子会にするか、別の日にするか・・・。
>ブリメン女子率高いからさ~~。
あ~! アタシも参加・・!あ・・オカマは×?偽だからok?!?

あかねちゃん

お疲れ様でした&さんきゅ。
お店選び、よろしく!
条件としては
①騒いでもOK
②大人数可
③安い&旨いお店(飲み放題付けて5000円以内で)
てとことかな。

いいお店があったら教えてね。

Pまま

まま、残念!
女子会はあくまでも「女子」オンリーなのだ。

女子だから話せる『あんな話、こんな話』をする場なのだよ。
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google