fc2ブログ

ひだまり日和

♪つれづれなる本好き女による読書日記♪ 

Top Page › 日々のこと › 介護 › 介護生活 8
2006-05-09 (Tue)  22:59

介護生活 8

ある日の昼間、Iさんから電話。
『なんだろう?』と思いながら電話をとった。



 

Iさん: 「ねぇ、○さん(私の名前)。○○○○園の入所申し込みをした?」
私  :「まだしてないんだよ。実家から遠いしさぁ」
Iさん: 「ベッドが空いたんだよ! 次長に○さん(私の名前)のお父さんの話をしたら優先してくれたよ。」
私  :「え? ほんと?!!!」
Iさん: 「今日、申込用紙と診断書の用紙持って帰るから」

信じられないよ! ほんとに入所できるの?!
電話切った後も興奮が続く。


夜、Iさん宅に行き利用申込用紙と診断書の用紙をもらいに行き、その後の2日間は忙しかった。
早く入所させたい一心で。

翌日は土曜で、午前中に診断書を書いてもらうため父の担当医に頼んでくる。
それも翌々日には利用申込用紙と診断書の用紙をメール便で施設に送付したかったので、「夕方には取りに伺いますので」と言って書いてもらうことに。

利用申込用紙に書くことはなかなか難しく(細かく書かなくてはいけなかったので)時間がかかってしまったが、日曜の夜メール便で送付した。

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可