「子供の頃の夢」 FC2トラックバックテーマ

小学生の頃、漫画家もしくは小説家になりたかった。
絵を描くのも作文を書くのも好きだった。
しかし、それを職業にするっていうのは大変な事だと中学生になって分かる。
漫画を書くには道具が必要で、田舎ではなかなか入手が難しくあきらめた。
そして、小説は読む方が面白くなってしまい、小説家になりたいという夢は消えてしまっていた。

夢は現実にはならなかったけど、読書好きは変わらない。
少女漫画で育ったと言ってもいいので、未だに少女漫画は好きだし、話によっては「りぼん」だって「なかよし」だって「ちゃお」だって読むよ。

別マ連載中「君に届け」なんて風早~って騒いじゃってるよ(笑)



今の子供ってどんな夢なんだろう?

うちの息子たちは私にそんな話をしたことがないな。
まぁ、私も親に夢の話はしたことがなかったしね。

いっぱい夢を見て、いろいろ勉強してほしいものだ。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「子供の頃の夢」です。私の子供の頃の夢は漫画家になることでした。沢山漫画を描いてました。思春期のときは、恥ずかしくて全部捨ててしまおうと思っていましたが(結局捨てなかったです)読み返してみると、温かい気持ちになり、本当に置いててよかったと思います。大人になっていくにつれて、恥ずかしい気持ちとか世間体とかをいつの間にか気にしてて...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃の夢」


関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google