いま、私にできること。 -東日本大地震で思うこと-

東日本大地震で被害に遭われたすべての皆様にお悔やみとお見舞い申し上げます。


東日本大地震してから今日で13日目。
私が住む千葉県外房も少しずつですが日常が戻ってきてます。

ガソリン不足による早朝5時からの車の行列や、米飯・パンなどの品薄状態が少しずつ解消されてきました。
しかし、未だに発注できないのがある。
紙パック飲料・お酒・缶コーヒーが発注できない状態です。
発注数に規制がかかってる商品も多くあります。
コンビニは在庫を持たないように発注をするので、棚の商品がなくなったらその商品はないのです。
コンビニはお客様に商品が届くように頑張っています。
欲しい商品がなければ、ある商品で選んで下さい。
コンビニ店員として宜しくお願いします。



で、タイトルにもなってる「いま、私にできること」

・電力が足らなくなる時間(18時~20時)の節電 ←これは被災された人たちには何も関係がない
・募金
・笑顔でいること
・チャリティーコンサートを見にいくこと

これぐらいしかありません。


うちは、昭和の暮らしなのでエアコンがありません。
寒ければ着込め精神です。
普段の生活かすでに節電なのです。
募金は大きな額じゃないけどさせていただきました。


東日本は計画停電のため著しく経済は落ち込んでいます。
工場もなかなか動きません。
消費も冷え込んでます。
今、日本を活性化できるのは西日本の皆様です。
西日本お住まいの皆様、日本のために宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

>>・笑顔でいること
これよね、なかなか簡単な様でむずかしいわよね
つい、暗い話題の連鎖でしかめっ面,,,
せめて、笑顔で
心をフォルテに!ね。

音符ちゃんのお店は計画停電はあるの?
うちは第1グループだよー。
心をフォルテに♪

Pまま&チェリーリア!さん

「いま、できること」って震災された方に直接できるがない。
国と自衛隊やレスキュー部隊の方に頑張ってもらうしかない。
応援エールを送ることしかできない。

計画停電は第1G-D。
明日からどうなることやらです。
あと、オール電気じゃなくって良かったよ~~と思ったことかな。

チャリティーコンサートに、なかなか行けないことが歯がゆいです。

音符ちゃんは早朝だから停電無しなのかな。
何度か停電中の営業、頑張りました。
充電設備のおかげでどうにか営業。
うちは第1G-C。真夏が心配だよね。
心をフォルテに♪

おいらは・・・

コンビニや募金箱でもらったおつりは
募金箱に寄付

節電

普通に生活(買いだめはしない)

応援エールも立派な対策だと
おいらは思うぞ

音楽会関係 そろそろ動きはじめるね
迷ったけど こんなときこそ経済動かさなきゃね
(って そんな大きな経済効果があるのか??)

私の働いているカフェは、閉店時間を早めましたがメニュー変更なし、ケーキ販売も通常通りでやってます
地震直後は、普段からすぐなくなるアップルパイ終了でも、もうなんにもないの?と、お客さまからの反応が

なにも被害のない東京でも、緊張の続く毎日、ひとときホッとくつろいでいただくために、今日も開店します

チェチーリア!さん

お疲れ様です。

計画停電は回避されているので,まだ停電中の背客は未経験。
早朝の山パン攻撃には初日でギブアップ!
(3山だったので、6時にきた山パンが、棚にちゃんと品だしできたのが8時でした)
毎朝、オーナーに出てもらってます。

真夏はどーするんだ?! どーなるんだ?!
イッキに痛みそうで怖いねぇ・・・。

笛吹きちゃん♪

御協力ありがとうございます!(コンビニ店員代表で)

微々たる力でも経済を動かさなければ!!
直接には支援できないけど、経済を動かすって大事なことだから。


「がんばれ!日本」

にゃ~もさん

カフェ勤務ですか~~。
お疲れ様です。
毎日、いごごちよい空間を作ってくれてありがとう。

アップルパイ、好きだ~~。
たべたい~~~。

普段どうりで平凡な日常がどんなに幸せなことか身にしみるね。

遅かった?

なんだか、バタバタ、せわしなくしてて、今日やっとぴあにいったら、LFJ,フレンド?チケットは既に終わり、4月2日の一般販売をまつことに?

みんな、当然、もうチケットはお持ちなのよね?

にゃ~もさん

LFJのチケは、みんな取得したかは分からないけど、私は2段階でGET。
フレンズ専用の先着でとって、それでとれなかったチケットはイープラスの先着で。

小さいホールは競争率高くて、システム手数料とられても見たいの~~。

3日間で有料コンサート5公演。
しっかりOTTAVA生放送の時間は空けてある。
今年も目の前でガン見予定(笑)

出遅れたー。

次男テニプリの試合の予定がわからず、
今年はフレンドでチケットが取れなかった…
地震もあったしね…
でも今年のLFJもアオザイ着て参加するであるよ。
今年の目標:去年と違うアオザイを着る。
それともやっぱりピンクがいいかなあ…

コスプレさん

おおっ!
いいね!いいね!
コスプレさんはスタイル良いから、何でも似合うよね♪♪
男装もダンディで素敵でしたe-265
うふふe-266

来年度の試合の予定なんて分からないよねぇ。
(本年度のを参考にすればいいのかな?)
私は見に来るなと言われてるので、(足のないしね)まだ試合見たことないよ。
3年になったらこっそり見に行けたらいいなぁ。

チケット・ゲット!

一般発売で、10時に電話にかじりついて、2公演無事ゲット!
それから、あわあわして、仕事にいきました!

にゃ~もさん

チケGETおめでとう!

LFJで会えますね♪♪
ottavaブースの前で会おう!
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google