ロストガールは恋をする 1~3 【著】藤原 晶


ロストガールは恋をする 1 (フラワーコミックスアルファ)ロストガールは恋をする 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/08/10)
藤原 晶

商品詳細を見る


内容説明
ヒロミは平凡な家庭で育てられたごくごく普通の女の子・
中小企業で普通に働きながら、普通に幸せになりたいと思ってる。
孤独を恐れる彼女は同僚で個人主義の勝馬が苦手だが、成り行きで彼の実家に下宿することになって・・・・?



出会いによって成長する物語

評価:★★★★★
人にはいろいろな考え方がある。
ちょっと違った見方で悩みから解放されたりもする。
ヒロミも勝馬さんもお互いの思考の違いに尊敬し、そして、恋愛に発展していく。

勝馬は新人作家さんなのだが、定期には初めてもらったファンレターを入れている。
私はこのファンレターの送り主はヒロミではないかと思っていたりする。
3巻では大人の関係になりそうだったのに、勝馬がダメだった。
1巻からフラグは立っていた「勝馬の過去(恋愛)」が絡んでいる。
勝馬は元カノと付き合うようになってしまうのか?!!

4巻はヒロミにとって正念場で勝馬との関係に進展があるはずだ。
そして、勝馬はこれを超えないと「良い作品」が書けないだろう。
辛い話になりそうだ。

サブキャラで出てきた村上クン。
「怖い」と思ってる人が居るのにはびっくりした。
あそこまで極端じゃなくても、周りにいると思うのよ。あんなのが。
ヒロミとは友達として付き合って欲しいなぁ。
(まぁ、村上クンは失恋した相手には友達として付き合えないタイプだったんだけどね)
彼をちょっとヒロミに絡んでくれたら、勝馬はどう動くかが面白そうなんだけどな。


ただ今、プチコミックで連載中。3巻まで発行(2011年6月12日 現在)

 


余談
ちなみにこの恋愛パターンは私だったりします(笑)
旦那を知ってる人は納得するはずです
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google