花よりも花の如く 9 以下続刊 【著】 成田 美名子

花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
成田 美名子

商品詳細を見る


内容説明
TVドラマの撮影を終え、日常を取り戻した憲人。だが、共演者の琳を弟子に迎えたり、葉月を初めて挑む曲「春日龍神」の舞台である奈良・春日大社に誘ったりと、以前とは少し変わったところも…? そんな中、先生から二年半後に「道成寺」をやらないかと提案された憲人は――!?




時は静かに流れて、そして「自分の方が好きになっている」

評価:★★★★

この作品は好き嫌いがはっきり分かれる。

まず、ネックになるのが「能」
私も知らない世界なので、話に出てくる業界用語を知らなくてはいけない。
この作品が入門書みたいなものなので説明書きはある。
その世界観が面白くないと、読んでてもつまらない。

つぎに話が静かに流れているので、日常が描いているので、ドタバタ劇がありません。
(リアルを追求しています。なので作者の取材力は凄いです)
憲人(主人公)一人称で話が進むので、主人公が好きじゃないと読むのにしんどいかも。


さて、9巻です。

けんちゃん(憲人)は葉月が好きなんだという自覚をしましたね。
葉月もけんちゃんのこと好きなんだと思うのですよ。
だって、二人でお出かけするんだもの。
でも、それは「男性」を意識してるのか、「兄の友達」として安心しているのか。
この巻では、わからないです。
頼りになる男性と言う認識はしてるはず。

今後の展開が楽しみです。

そうそう、けんちゃんの前カノの話もでますよ!!
それも(別れたことも)家族にバレバレなんだな(笑)

仕事の方も新しい内弟子ができたし、新しい演目にも挑戦だし、忙しいです。


で、疑問に思うのが、この話はどこに向かっているのかが分からない。
「能」の世界を知らないからかもしれないが。
恋愛ものではないので、お付き合いして、結婚してENDでは絶対ないはず。

関連記事
スポンサーサイト

こんにちは

恋愛ものではないのですか
ちょっと興味あります
少女マンガもだいぶご無沙汰なので
たまには読みたいけど
どこから手をつけるか迷いどころで
あれこれ興味あって追いつかない現状なんですけど
今度書店で目にしたら、手にとってみたいです
シロップ

シロップさん

成田美名子作品はおすすめです!
「花花」は、能漫画入門として読んでいただければいいかと。
もっと詳しく理解したければ、前作「ナチュラル」を読めば完璧です!
(花花は、ナチュラルのスピンオフです。もちろんそれだけでも読めます)

新作開拓は、立ち読みしてから購入が良いかも。
(ヤフコミとかで数ページ立ち読みできます)
掲載雑誌によって色があるから。
イラストの好き嫌いもあるだろーし。

私の場合、アニメ化で原作が欲しいと思った作品とか、ヤフコミで気になった作品とか、あと作家買いです。

こんばんは

古本屋さんで手に入るかななんて思ったら
ナチュラルもなくて
考えが甘いすね
気になったら
ネットで立ち読み必須ですね

tomiさん、プロフィール変わってましたね?
見ちゃいました☆

シロップ

シロップさん

返信遅くなりました。
ごめんなさい。

いざとなったらヤフオクとかレンタルでも良いんじゃないのかな?

あ、プロフィールはtwitterのかな?
twitterの方もよろしくです~~。
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google