トラックバックテーマ 第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」

今回のお題「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」

買い物して、皆さんはレシートをもらう? もらわない?
そこから話を始めないとね。

私はもらいます。
もちろん、コンビニで買い物してもね。
そして、iPhoneアプリに記入してレシート捨てます。
iPhoneアプリは「こづかい帳」です。
記入しただけじゃ意味がないので、ちゃんとデーターを見てます。

早朝コンビニでバイトしていると、早朝のお客様はレシート捨てる人が多い。
おじさんはレシート必要ないんだろうな。
でもレシートって店員にとっては直接お客様の手に触れないのでありがたいものなのです。
だって、こういっちゃあ何だけど、触りたくない手はいっぱいいるのだよ。

イケメンから直接手にお金もらうのはすっごくOK!
でも直だと金額がすぐ確認できないから、本音を言えばめんどくさいんだけどね。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」です。ほうじょうはほうっておくと財布の中がレシートですごいことになってしまいます家計簿もほとんどつけていなかったのでレシートは極力もらわないようにしていたのですが、最近家計簿をカンタンにつけるように?...
トラックバックテーマ 第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」

関連記事

comment

レシート

レシート、私は必ず持って帰ります。毎晩家計簿つけてますから。

アズキ色さん

家計簿つけてるなんてえらいなぁ!

つけてると、お金の流れが分かって良いよね。
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google