ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版
(2011/04/01)
Windows

商品詳細を見る


ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 通常版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 通常版
(2011/04/01)
Windows

商品詳細を見る


商品内容 「Starry☆Sky~After Summer~」システムから引用
ファンディスクでは、2種類の物語が楽しめるようになっています。
1つ目は「Starry☆Sky~After Summer~」編。
本編でノーマルエンディングを迎えての後日談から始まります。
舞台は金久保が卒業したあと、部長の宮地を中心に再びインターハイ出場を決めた星月学園弓道部。
大会前の強化合宿に特別講師として、前部長金久保が参加する事になって……。

2つ目は「After Story」編。
本編で両想いになった彼とのその後の物語が描かれます。
ただし、特定の条件がそろわないと「After Story」の扉は開きません。




評価:★★★★★


夏組の中で一番好きなのは金久保誉(CV:保志総一郎)
物腰が柔らかいのに、野獣系なのです。
好きすぎて、ドラマCD星座彼氏も買ってしまったぐらいです

ちなみに彼氏にしたくないのが梓だったりする。
梓の性格がいやとかじゃなくて、梓の話し方がダメ。
(単純に言えば、福山さんのキャラ設定がダメってことなのかもしれない)
あと高校生から大人になっているので、声質を少し低めに話しているね。

メインキャラ9人(春・夏・秋)の中で一番ラストに攻略が梓でした。


あ、宮地は私の中では武士。
後半は気持ちを言葉にできるようになってきたけど、本編のイメージは武士なのです。
月子を好きになって、表情がどんどん豊かになっていくところを見ると愛しくなります。


さて、感想だ、感想を書かなければ。


金久保誉(CV:保志総一郎) ルート
「Starry☆Sky~After Summer~」編
EDは、結婚式の衣装合わせ前の話で、誉の双子の妹の話が出るけど、最初、この双子ちゃんのキャラがわかってないから、誉には妹が居るんだぐらいにしか思わないけど、「After Story」編をやって、もう一度読むとストーリーがつながります。
しっかり、夏組+3バカにラブラブなとこを見せつけるのは、あっぱれ!

「After Story」編
まずびっくりしたのが、金久保家!!
「in Summer」で、実家の話はちょろっと出てたけど、ほんとに立派だわ。
広い敷地に日本庭園がある家って・・・。
それに、なんと! 運転手付き!!
で、車はたぶん3メンバーのベンツだろう。(私の想像だが)
Xmasも料亭でお食事なんだよ。
大学生が料亭って!!!
EDは「in Summer」ではなかった結婚式です。
月子sideと誉side 
誉sideはほっこりと幸せを感じたよ。

「あまけ」編
月子、あまたは不順なの?って話♪


宮地龍之介(CV:神谷浩史)ルート
「Starry☆Sky~After Summer~」編
EDは、プロポーズの話が出てくるんだな。本編EDだね。
宮地のことだから結婚前に同棲するとは思わなかったな。
意外でした。

「After Story」編
男の葛藤が描かれてますねぇ(笑)
言葉より行動な宮地なので、このテーマはしっくり来た。
でもそれは女性側だって、思うことなんだよ。
『好きだからそばに居たい。そして触れたい』と

そして、犬飼君の株が上がった!!
「in Summer」でも3バカの中で一番好きなキャラ。
月子のこと好きだから、そして、月子のために宮地を殴るって!
くぅ~、かっこいい!

「おまけ」編
一緒に居る幸せをかみしめている月子の言葉。
結婚して20年以上たってしまった今でも思うことがあるよ。
そして、宮地は本当に甘い言葉が言えるようになったんだな。
成長したんだな。
肝心な言葉が言えなくて月子を傷つけてたもんね。


木ノ瀬梓(CV:福山潤)ルート
「Starry☆Sky~After Summer~」編
EDで最年少宇宙飛行士になったことがわかります。
本編EDの続きとなります。
夢を現実にした梓君はかっこいいです。
最初に触れたけど、10代の梓君と20代の梓君と福山さんは演技を変えてます。

「After Story」編
梓ルートの月子がしっかりしてて好き。
(他ルートの月子が嫌いって訳ではない)
元々天然キャラなんだけど、相手に必要な言葉をちゃんとに伝えることができる。
そして、動かせる人は素敵です。

梓といえば弓道!
中学生だった頃の友人のおかげでまた成長します。
そして、小熊君とも友情を深めてるようだし。
ますます、いい男になりました。
梓みたいな友達は欲しいな。

ちなみに、梓だけ家族が出てきません。

「おまけ」編
宇宙の旅立つ数日間と、旅だって帰還する出来事でした。
ここでも月子の悪い癖が出てしまいます。
(何でも一人で抱え込んじゃうんだよね)

梓君が充電切れっていうけど、私もわかるわ~。


3バカ(犬飼・白鳥・小熊)
「Starry☆Sky~After Summer~」編は3バカのためのシナリオです。
是非とも読んでいただきたい!そして、びっくりしてください。
関連記事
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google