『VitaminX Evolution Plus』 を始めました

年始に姉の家に行ったとき、姪っ子からゲームを借りてきた。


VitaminX Evolution Plus (通常版)VitaminX Evolution Plus (通常版)
(2010/09/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


商品説明 Amazonから引用
2007年3月に"恋と勉強に悩む女の子達への"おしゃれ"な恋愛ADV!"をコンセプトに発売された乙女ゲームです。
主人公は、ミッション系のブルジョワ学園に赴任してきた新米女教師。
彼女が受け持つことになった学校の中でも問題児が多く集まったクラス通称「ClassX」。
その中でも超問題児の6人の生徒たちを指導し、卒業・進学へと導くのが目的となります。
2008年3月にはニンテンドーDS用ソフトとして「VitaminX Evolution」が発売。
生徒だけじゃなく、先生も攻略対象となったこの人気作が、フルボイスとなってPSPで登場!!




以前つぶやいたこともあるんだけど、すっごく気になっていた。
主人公が社会人って言うのはすごくいい!
そしてお勉強できるんだからもってこいなゲームだよね。
(各章終了後、月末テストを受ける)

このゲーム、私が求めてる激甘ストーリーでない。
レビューでは主人公が・・・・って批判があるけど、私はそんなに気にならなかった。
女性ですもの、かっこいい男の子がいれば、そりゃ「かっこいい!」と思うでしょう。
それに主人公は頑張ってるしね!
私は好きですよ、この主人公。

それに、先生*生徒といっても清いよね。
手のひらとかおデコにちゅうぐらいだもの。

翼君と一君のED01(PerfectStory)はクリアしました。
うん。全く甘くない。
各章終了後に「究極の選択」でLOVEを選択したけど全くLOVEじゃないわ。

このゲームは笑うためにやってるものだな。
いいまつがいや間違った知識がいっぱいすぎて、ほんと笑える。
声優陣も大変だったろうなって思うよ。
それに、こんなに台詞を真剣に読むゲームも初めてだよ。

さて、これから瞬君を補習させなければ!
頑張れ、主人公!!(私!!)
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google