『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 』感想

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 』終わりました。
(既読率は100%ではないのですが、そこまでの情熱ないので)

ゲーム紹介 ストーリー

アイドルや音楽家を夢見る少年少女達が集う、芸能専門学校「早乙女学園」。
競争率200倍の狭き門を突破し、
めでたく入学を果たした主人公「七海 春歌」は、
アイドルを目指す男の子と2人1組になり、
卒業時に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」の合格を目指して、
一年の学園生活を過ごすことに。
自分が作曲した最高の楽曲で、アイドル候補生を
オーディション優勝へと導くことができるのか!?
個性豊かな男の子たちと過ごす、ドキドキの学園生活がスタートです!




本編は、いい感じにボリュームがありました。
そしてギャグ要素たっぷり。
筆頭はシャイニング早乙女でしょう!

メモリアル機能(ショートストーリー)は素晴らしい!
本編に描かれてない各キャラの気持ちが読めるので読み応えあります。
END後のアフターストーリーも良かったです!
この内容、最初読んでファンディスクPLAY後に再読するとよりいっそう楽しめます。
ミニゲームは音ゲー苦手な私でもやれるぐらいeasyは難易度が低く、助かりました。
学力テストもなかなか。
このゲームはおすすめです!

キャラたちの感想はネタバレ含むので続きからどうぞ。
  
うたの☆プリンスさまっ♪ Aクラス応援団

 うたの☆プリンスさまっ♪ Sクラス応援団




                                  



一十木音也(CV:寺島拓篤)
うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也

無邪気でおおらかなスポーツマン。
いつでも笑顔を絶やさず、前向きな性格でクラスの人気者。
スポーツが好き。歌うことはもっと好き。
歌への情熱なら誰にも負けない自信をもつ。
ニックネームは「オトくん」など。

音也は元気!!
友達に欲しいな。
真っ直ぐに気持ちをぶつけくるんです。
大人になると相手のために嘘をつかないといけないんだよと教えてあげたい。
(そのことでファンディスクでは苦労するんだけども)
音也ルート終わってから隠れキャラの愛島セシルルートをやると、シャイニング早乙女との繋がりが。
繋がりがあるからこそ、一番シャイニーの出番が多いし普通に話す(?)シャイニーにも出会る。
シャイニーはカミングアウトしてないが、音也の父親。


聖川真斗 (CV:鈴村健一)
うたの☆プリンスさまっ♪ - 聖川真斗

聖川財閥の御曹司。
財閥の長男として厳しく育てられたせいか、
何事に対しても真面目で少し古風な考え方をする。
手先が器用で繊細。
生真面目な性格が災いして、
なかなか本当の自分を出しきれずにいる。
ニックネームは「マサ」、「まさやん」など。
                                                   
マサやん、私のストライクゾーン
そして、心のダム所有者ですよ!
熱いものはいっぱいあるけど理性で抑えてると。
彼はむっつり野郎です(笑)そこんとこは、セシルルートで堪能してください♪
ギャグ要素として教育係のじぃでしょう。
「ぼっちゃまっ~~~!!」って大騒ぎして。
さおとメロンパン戦争には笑わせていただきました。
心のダムがあふれ出したときのあの熱さにやられました!
そして、『愛のヘリ』ですよ!

ストーリーも一番好きだったりする。                               


四ノ宮那月(CV:谷山紀章)
うたの☆プリンスさまっ♪ - 四ノ宮那月

温厚で物腰柔らかな好青年。
普段はなにかと天然な発言が多いが、
音楽のこととなれば、
とたんに天才的才能を発揮する。
本人曰く、料理が得意らしいのだが…。
ニックネームは「なっちゃん」など。
                                                   
なっちゃんは本当に天然。
そして動物とおしゃべりができるのです!
彼はあるきっかっけで二重人格に。名前は「砂月(さっちゃん)」。
私はワイルドで大人なさっちゃんが好き。
なっちゃんは無事にフュージョンできるのか?!(笑)
料理は味オンチ。
旦那とたまたまそのエピソードのドラマCDを聴い他のだが、大爆笑でした。
なっちゃんの歌(本当はさっちゃんが歌っている)は紀章さんまんまです。
最初、歌を聴いたときヒムロックだと思った。
歌い方がさ。
翔ちゃんとのデュエットソングはなっちゃんだったんだけども。
さっちゃんが消えるときはちょっと涙が出た。                                                 

一ノ瀬トキヤ (CV:宮野真守)
うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ

いつでも冷静な理論派。
理論派なあまり、発言が嫌みに聞こえてしまい、誤解されてしまうことも。
性格は歌にもあらわれていて、彼の歌う歌はピッチもリズムも完璧。
だが、全ては彼自身の努力の結果である。
ニックネームは「トキヤ」、「イッチー」など。

おはやっほ~♪
まもっちゃん、すっごく楽しんでHAYATO様を演じてらっしゃる。
普段は冷静で口調で堅いんだけど、二人っきりの時の破壊力がすごい!!
ファンディスクではヒートアップしております!!


神宮寺レン (CV:諏訪部順一)
 うたの☆プリンスさまっ♪ 神宮寺レン

明るく、自由奔放なフリーマン。
スタイルがよく、いわゆるモデル体型。
考え方はユニークで、新しい物好き。
誰にでも分け隔てなくフレンドリーだが、とくに女性にやさしいフェミニスト。
実は日本を代表する神宮寺財閥の三男坊。
ニックネームは「レン」、「レンちゃん」など。

アフタートークで諏訪部さんが言ってましたが、恋の我慢大会でしたねぇ。
鉄板なのだが、いつもはスラスラ言える愛の言葉が、本命ちゃんには言えないと。
レンはあまり萌えなかったので、ちょっときつかったかな。
教育係のジョージがすっごくかっこいい!
そうそう、女性のことを「レディ」と呼ぶんですよ。
正しい諏訪部さんの使い方でした♪


来栖翔(CV:下野紘)
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔

俺様気質のおしゃれさん。普段、強気な発言をすることが多いが、年上、年下関係なくマスコット的に愛されている。
ただし、背丈の話は禁句。ちなみに空手が得意。
音楽は自分の才能を存分に発揮できる場所と思っている。
ニックネームは「翔ちゃん」「チビ(本人的には大変不満)」など。

翔ちゃん、「俺様」と言いつつ「俺様気質全くありません(笑)
照れ屋さんでちょっと意地っ張り。
でも、考えからはすっごく大人で頼りになる、
音也でも思ったけど、友達彼氏ってこんな感じなんだろうな。
翔ちゃんが家族にも自分が弱ってるところを見せなくて、がんばり過ぎちゃうところが切なかった。


愛島セシル (CV:鳥海浩輔)
うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル

褐色の肌を持つハーフだが、年齢不詳。
謎が多い人物だが、その歌声は切なさをもった美声である。
主人公には謎多き言葉を残して、姿を消す事が多い

異国の地「アグナパレス」の第一王子。
ストーリーは、ファンタジーでしたね。
そしてギャク(笑)
クップル(猫)=セシル なんだもんなぁ。
そして、歌で敵と戦うんだもんなぁ。
鳥さん、すごくがんばってますね。
なかなか甘い声出してます。
私の中では 鳥さん=エロ なんですけどね(笑)


以上、簡単な感想でした。     
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google