猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable 感想

猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(限定版:ドラマCD&ポストカードセット同梱)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(限定版:ドラマCD&ポストカードセット同梱)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る




商品内容
■ストーリー
・アナザーストーリー
カトライア法王のはからいで、ローゼレット城の舞踏会に招待されたティアナ。
着ていくドレスもないし、上手く踊れる自信もないと戸惑うティアナに、救いの手を差し伸べつつ、恋のライバルを牽制し合う王子たち。そして、水面下での熾烈な争いにクラウスとシルビオも参戦し……!? 王子らしく着飾ったキャラクターたちとのロマンチックな一夜が楽しめます。

・アフターストーリー
【猛獣使いと王子様】のエンディング後の物語。
ベルントとハンネスの反乱を阻止し、無事想い人と結ばれたティアナ。
2人で選んだ道を歩み始め、幸せな日々が始まるかのように思えたが……。

・サイドストーリー
実はやっぱり大変だった「猛獣4匹(王子様)との一つ屋根の下生活」。
【猛獣使いと王子様】本編で描かれなかったティアナの苦労や、
4匹の王子達+2匹が起こしたハプニングなど、知られざる彼等の日常を収録。
そして、ついにあのエリク様がウサギで登場!?

・フランツの手記
最後の魔女、ラウラを救い出すために奮闘していたベリンダの活躍や、バルタザール、ベルントの過去を、ティアナの父であるフランツの視点で紡ぎます。
孤高の王、最後の魔女、竜、そしてティアナの不思議な力……。すべての始まりの物語。



評価:★★★☆☆

■良い点■
スチル&立ち絵は綺麗!!
これにつきます。
FDなのでセリフもまぁまぁ甘く良かったです。
(対象が12才以上だからなんだろうけど、リップ音がなかったことにがっかり)


■悪い点■
ファンディスクってこんなに薄かった??
フリーモフモフ&ミニゲームなんていらないからシナリオ厚く重視にして欲しかった。
特にアフターを重視して欲しかった!
アフターのストーリーは本当に良かったです。
だからこそ、もったいない!!!!
「フランツの手記」は、どう読んでも本編の内容だ。
これは本編に入れるべきだったと思う。

「ときメモGS」や「VitaminX」やってるとボリュームのなさにがっかりしちゃう。
(価格も安くないしね)


キャラについてはネタバレ含むので続きからどうぞ。



アフターストーリーの感想をちょこっと。

マティアス(CV:緑川光)
mate.jpg

・幸せな家庭END
マティアスルートは本編ベルントのその後が描かれてます。
ベルントが何故反乱を起こしたかが分かります。
このルートではエリクは偽エリク♪ 梶くんの可愛いボイスが聴けちゃう。

王道を見事にシナリオにしてくれました!
はぁ、やっぱり、緑川さんボイス好きだぁ

アルフレート(CV:鳥海浩輔
aru.jpg

・幸せな家庭END
アルフレートルートは本編ディルクのその後が描かれてます。
ここで何故ディルクが最後の魔女の力が欲しかったかが分かります。

なんと言っても結婚式でティアナがテンパっていて自分から誓いのキスをしちゃうんだもの(笑)
受け答えるアルフレートも天然だから、ほほえましかった。


ルシア(CV:下野紘)
lusi.jpg

・猛獣使いEND
友達彼氏ですよね、ルシアは。
下野くんだから、つい「うた☆プリ」キャラの翔ちゃんを思い出しちゃう(笑)

ルシアは幼い頃ティアナと出会っていて、ティアなの笛の練習を見守っていた。
その出会いが初恋となり、ティアナの両親のショーを見て猛獣使いの伴奏者になろう決意!
今回のストーリーもルシアらしくってアヒルに変身しちゃうんだもの!
最後はティアナのお父さんにも認めてもらって演奏は上達して、努力が実って良かったね♪


エリク(CV:梶裕貴)
er.jpg

・猛獣使いEND
本物エリク降臨です!!
梶くんのクールボイスです♪
偽エリクも可愛くって好きでしたが、攻略対象としてはこっちがいい。
一番のエロいのはエリクだと思う。
改めてスチルを見たら、一番キスシーンがあった(笑)


クラウス(CV:安元洋貴)
kura.jpg

・ウエディングEND
幼なじみだからこそ、なかなか先に進まないんですよね。
ゲルダ、G☆J!
安元さんの低音ボイス、ご馳走様

シルビオ(CV:寺島拓篤)
siru.jpg

シルビオだけ、ENDがふたつ。
ラウラが作った薬を飲んで人間になるか、飲まないで元の姿(猫)になるか・・・・。
一番いいシナリオでした!
本編で小さいころのティアナに出会っていて猫なのに人間に恋をして、屋根からずっとティアナを探していたシルビオ。それだけでも切ないです。

私は猫ENDを最初にクリアして、切なくて号泣。
その後、人間ENDクリアで幸せな気持ちになりました。
このシナリオで断然シルビオが好きになりました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google