ときめきメモリアル Girl\\\'s Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版) 感想

ときめきメモリアル Girl\\\'s Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl\\\'s Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


Amazon.co.jp商品紹介
<仕草、表情、カレのすべてがプレミアム>

・最新の画像技術【Live2D】の採用により、イラストのタッチそのままに、キャラクターが生き生きと動く!
・PSPならではの【新しいインターフェース】 高解像+縦持ち対応で、男の子がより大きく、より近くに!
・【アプローチモード】で男の子に接近! 動く彼をすぐ近くに感じられます!
・新キャラクター「蓮見 達也」登場!(CV : 松野太紀) ひと筋縄ではいかない謎の少年???


電撃オンラインより(『ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story』 商品説明より引用)
女性向け恋愛SLG『ときめきメモリアル Girl's Side』シリーズ待望の完全新作。プレイヤーは、はばたき市にある"はばたき学園"に入学した主人公となり、勉強やアルバイトをこなして自分自身を磨きながら、魅力的な男の子たちと恋愛を体験していく。本作最大の特徴は、なんといっても三角関係による恋の駆け引き! 従来のように1人の男の子とじっくり恋愛できるだけでなく、特定の組み合わせの男の子2人と同時に仲良くなると"三角関係"に発展。3人仲良し組みとして、3人で下校やデートが出来るようになり、アプローチのしかたに応じて3人の関係が変化していく。プレイの仕方によっては、主人公を奪い合うことになるかも……?

http://dol.dengeki.com/








評価:★★★★☆

『ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story』PSP移植版です。

やっと、1周完了したので感想を。

動きます!!!
すごいです!!!
そして綺麗です!!!!

主人公の名前を本名にしてみたら、
なんと!キャラ達が名前を言ってくれます!!!!
これでまず「ときめき」ます。
ADVでは絶対名前を言ってはくれません。
もともとデフォ名があるんだけど、それすらいってくれない)

最初はセリフにときめいたんですけど、セリフは同じですし、やってくうちにパラ上げ集中になってしまってときめかなくなってしまいました。
デートコミュや大接近モードがすっごくむずかしく、成功したことがありません。
天使&小悪魔のシステムもきちんと分かってない状態です。
(このモードは年度付けで変わるんだなと予想)

4月発売の攻略本も買おう。

関連記事

comment

No title

ラフォールジュルネまであと一か月ちょっとなのに、OTTAVAからは何のNewsもでていないので、気になってしかたがない「神奈川のとし」です。

今年もサテライトスタジオやるのでしょうかねぇ。
5月3日と4日は行きますよ。
けど仙台には行けません。仕事で都合がつかないのですよ。
とても残念です。
なので、LFJに期待が膨らむばかりです。
LFJでまた皆さんに会えるといいですね。

ではでは。
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google