ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 感想

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 初回限定版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 初回限定版
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る


ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 通常版ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』 通常版
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る


ストーリーやシステムなどの詳しい情報は公式サイトで確認して下さい。


評価:★★★★★

名残惜しむかのように星座旦那「不知火一樹」を聴きつつこのブログ書いてます。

お勧め攻略は、メインキャラは翼君・颯斗君。ラスト一樹会長。
それから桜士郎、最終オーラス四季
四季をともかくラストで攻略してほしいです。
彼のシナリオは、このシリーズ総括なシナリオです。


個別キャラの感想はネタバレを含むので「続きを読む」からどうぞ



after_tsubasa.jpg
天羽翼 CV:鈴村健一

攻略サイト見ないで自分でやってみたら、いきなりBAD回収となりました。
そんな翼君ですが、後輩ができて先輩らしくなったなと思ったら、ここでまた「自分に自信がない」病を発症。
後輩くんがしっかりしているのと、月子と翼君の考えの違いからすれ違い。
(このシリーズ全体のシナリオで言えるのだが、リアルである男女のすれ違いなんだよね)

ED01:おばあちゃん孝行END
翼はおじいちゃんとおばあちゃんに育てられた子なので、結婚式に参加できなかったおばあちゃんのために【おばあちゃんだけの結婚式】をする。
素敵でした。

ED02:二年組の友情G★J!END
翼との連絡が途絶えて翼の心配をする月子。
そんな彼女を見て、犬飼、宮地、四季が動いた。
さてさて、翼のアメリカでの生活は?
四季探偵はいい働きしています♫

ED03:いってらっしゃい!翼君END
翼が高校卒業してアメリカに旅立ちシーンが描かれてます。
これから遠距離恋愛が始まります。
STSKは遠距離恋愛が多いな。
アメリカ組と日本組。
それもみんな多忙で仕事できる男ばっかりだ。

おまけ:おばあちゃん家に里帰り
帰国時期は七夕。
翼と月子の願いとは・・・。
日常的なエピソードです。


after_hayato.jpg
青空颯斗 CV:平川大輔

颯斗は家族の愛情を受けられなかったので自分は愛をもらえないと心の奥で思っている。
その闇は、月子の家族を見たら大きくなり、苦悩する。
そこに気づく気づかないかでBADになるかEDに続くかというシナリオ。
そして、またしても月子は頑張るんだ。
(冬シナリオは、全部月子が頑張るんです!!)

それにしても、それにしてもですよ。
平川さんの吐息とリップ音はエロい!!
いっぱいチュッチュッしてくれるから、たまらんのです!
(まもっちゃんのリップ音もエロいです。そして吐息も)
声優さんすげーーーー。

ED01:それそれの家族の形END
颯斗の曲を作って欲しかった。
その方がストーリーにもよりいっそう良くなる。
  
ED02:犬飼サイコーEND
颯斗ルートは2年組ががっつり絡んでるんだけど、とくに犬飼!
犬飼、サイコーにいい奴です!!
夏本編・後夏でもサイコーな奴でしたが、このルートさらに好感度アップ!!
BADでも犬飼は月子を思ってさりげない優しさで彼女を包みます。
犬飼は絶対モテ男!
(逆ハー設定なので彼も月子が好きなんだけども)
犬飼、私と結婚して下さい❤

ED03:雪降る夜の話END
雪降る夜。
それもひとりの夜。
愛しい人がそばに居ない夜。
そんな夜はどうしても気持ちが沈んでしまうよね。
颯斗を待ってる月子の話。
その切なさ、解るよ。月子・・・!

おまけ:空翔君の話
颯斗と月子の【夫婦】の絆を感じます。


after_shiranui.jpg
不知火一樹 CV:中村悠一

颯斗・翼と攻略してきたからわかっていたんだが、BADとED二行くのに話の9割は同じだ。
Episode07(EDへと続く)と08(BAD)は9割が同じシナリオで残り1割のセリフが違う。
07を読んだとき(08は未読だった)これは絶対にBADだと確信していた。
ハニービー、イカす演出してやがる。
一樹のセリフ
「別れるなんて言うなよ。俺が言い出したとしても、俺のために納得するなよ」
「月子は俺を振り回していいんだよ。俺を離すんじゃない」
本編を攻略した人ならこの言葉がどんなに気持ちを伝えてるか理解してるはず。
このシナリオ号泣です!!!!!

ED01:おじさん、やっちゃったのね~。1ヶ月前倒しEND
おじさん、一樹&月子の結婚記念日を祝おうと思ったら日にち間違えちゃった!!(笑)
サプライズで祝う為にメインキャラを不知火神社に呼んじゃうんだもの。素敵です!
梓と宮地は用があってこれなかったのかな?

ED:02たまにはけんかもいいよねEND
けんかして仲直りして夫婦の絆は強くなっていくよね。

ED:03結婚式前夜END

おまけ:新しい家族
一樹にとって家族は特別な大切な存在。
月子の新しい命げ芽生え産まれる。
一樹良かったな。
君が欲しかった家族が増えたよ。
一樹は素敵なお父さんになるだろう。


1028oushirou.jpg
白銀桜士郎 CV:諏訪部順一

桜士郎シナリオ、みじかっ!
それにおまけもないなんて~~(号泣)
そこは星座彼氏&旦那CDで補強しろってことなのでしょうか?

Episode3で大笑い!
すげ~~、ヘタレです! 一樹と誉の突っ込みサイコー!!
一番笑えるシナリオでした。

after_shiki.jpg
神楽坂四季 CV:宮野真守

四季シナリオ、感無量です!!
これこそ、STSKです!!!
私の中で四季の好感度急上昇。
あのゆっくりとした話し方が癒やされる~。

Episode13で、四季の過去が語られるんだけど、その内容に号泣です。
STSK全キャラにみんなトラウマがあってそれに苦悩してるが、四季も例外じゃなかった。

ED01:結婚式END
月子と出会わなければ死んでいたかもしれない四季。
未来と昨日の手に入れた彼はいっぱいいっぱい月子を幸せにすることでしょう。
結婚式スチルにはメインキャラ全員にて嬉しかった。

ED02:四季から見た月子の1年間、そして愛しさEND
四季が月子の出会いと未来を語る。
私はこの回想EDがすごく好き。

ED03:一緒の夜、一緒の朝ED
月子の寝顔を記録しちゃう四季が何ともいえん。
可愛いと思うけど、一歩間違えるとちょっと変態??(笑)

おまけ:幸せな家族
月子は未来【生】なのです。
新しい命ができて四季はまた幸せをかみしめる。
「おっぱい」のくだりがすっごく笑えた。
あのあわてっぷりはサイコーだ。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google