9月のゲームメーター つぶやき

9月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:59
やったゲームの数:2本
やってたゲームの数:1本
積んだゲームの数:2本



先月は「紅花」で初R18を体験し、シナリオの大切さをしみじみ感じ取りました。
「うた☆プリ Debut」が全く進まない。
「アルカナ・ファミリア」もシナリオが薄いのでサクサク進むが物足りなさがいっぱい。


「続きから」でネタバレありのつぶやきが読めますので、興味ある方は是非。
自分のためなので読まなくってOKですよ。





▼ゲームへのつぶやき
アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)  予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付きアルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版) 予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付き
ルカ全END終了。フェル。運命の輪を使ったね。ココアルほとんどっていうほど使わないな。
09月30日 17:29
アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)  予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付きアルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版) 予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付き
リベルタED01&03クリア。期間を半年ぐらいにしてもっと気持ちを育てて欲しかったのと、フェルに台詞が欲しかった。「運命の輪」については幼なじみ3人組とジョーリィを攻略すればわかるだろう。アニメで流行ってない話だろうから気になるな。ノヴァはアニメになってるだろうから後でもいいや。
09月30日 00:18
アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)  予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付きアルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版) 予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付き
画面はコミック風で新鮮!フェルに台詞があった方が良かったな。
09月29日 11:28
アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)  予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付きアルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版) 予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付き
リベルタから始めた。リベルタルートを読んでるとアニメを思い出す。ノヴァルートもアニメを思い出すのだろう。
09月29日 11:16
ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
まだ全キャラ全END見終わってないけど、いったん積みゲーに。全キャラ一途END(ルカはストーリー上END2を攻略したが)読んだので満足♡ △関係はそのうちやるってことで。
09月28日 00:52
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
HOPEENDは後にしていったん積みゲー。ただ今妹に貸しだし中。(LOVEを読んで満足してしまったので)
09月28日 00:46
アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)  予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付きアルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版) 予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付き
【姪っ子からソフトのみ】アニメで気になったので。
09月28日 00:43
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
LOST回収にがんばりましょう。BADだから読みたくないんだけどね。全キャラ回収できたらHOPEだね。
09月16日 10:09
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
GirlsStyleのノールSS読んだらノールBESTが読みたくなってしまった♪ うん。甘いの大好き♡
09月16日 08:33
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
妹にソフトを貸してるのだが、やり始めてるのだろうか?彼女とこのゲームの感想を語りたい。姪っ子にも貸したいが、彼女は高校生だからNGだ。成人だからこそ、この話はよりいっそう心にしみこむ内容だろう。ハーレクイン愛読者にも勧めたいPCゲームだ。
09月16日 06:36
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
ナランBEST&END『その日まで』クリア。 これで全キャラ、全ルートENDクリアとなった。一番好きな話は「愛される変態」のノールだな。あ。ちなみに一番好きなキャラは主人公ナァラです。ほんとうに魅力的で素敵な主人公でした。このゲームを買って良かった。
09月16日 06:30
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
スレン&ナラン、この二人のルートは辛い。スレン嫉妬も嫌だけど、お互いは独り立ちするために死が必要なんて・・・。
09月15日 23:46
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
うわ~~ん!スレンもナァラも壊れてしまった(ノД`) だから嫉妬ルートは嫌いなのだよ~~。でも壊れる理由が理解できるから辛いし、悲しい。
09月15日 21:47
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
攻略サイト見て確認。スレン嫉妬ルートに入ったもうよ。はぁ~~。スレンが壊れていく様の見るのか・・・・。
09月15日 21:23
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
こ、これはナランルート?スレン嫉妬ルート? わかんねーっ
09月15日 21:19
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
スレン、BAD回収作業。はぁ。つらい。では嫉妬ル-トへ行ってきますか・・・・。スレンが壊れるんだよ。
09月15日 20:54
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
R18PCゲームENDはBADがメインなのでHAPPY好きには辛いかも。紅花はストーリーがよくどのEENDも納得できる内容。FDでらぶらぶ夫婦生活が読みたい。FD期待です♡
09月14日 19:20
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
シナリオライターさんは嫉妬ルートを見てからBESTをと言っていたが、私は本筋が読みたいのでまずBESTを選択してしまう。それから嫉妬ルート&BADENDを見るのだ。BADで凹むなら、再度BESTを読んで気分良く終わらせる。やっぱ、BESTのR18は幸せを感じる。嫉妬ルートのキャラの壊れ具合が怖いです。恋って怖いよね。
09月14日 19:16
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
おお!自力でスレンBESTEND行ったぞ!!
09月14日 18:39
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
相当警戒されてるなぁ。まぁ、出会いが最悪なんだもんね。ナァラの気持ち分かるわ。
09月14日 14:27
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
ナラン、いい子だよぉ。可愛いよぉ
09月14日 14:19
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
もう、スレンは素直じゃない!SSでもそうだが、なんで誤解を招く言い方をするの?(そーいう性格設定だからじょーがないけど)読んでて切なくなってしまう・・・
09月14日 13:42
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
ほう。スレンはすぐ手を出すんだ。ナァラに一目惚れだもんねぇ。
09月14日 13:35
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
スレン&ナランいってこよう。この二人のルートで赤紅終わっちゃうんだなぁ。
09月14日 12:44
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
セフとウル、クリア。
09月13日 19:59
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
ほう。セフとナァラは17才差でしたか。
09月13日 18:55
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
どのルートであろうと主人公ナァラはぶれない。すごく芯がある素敵な女性だ。主人公に好感持てるゲームはやっていて楽しい。
09月13日 17:24
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
この世界は結婚も離婚も男性が勝手に決めるんだな。女性には権利がないと。セフルートでノールと離婚しちゃったよ!それも簡単に。契約があったのにね。
09月13日 16:29
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
セーブ箇所がなくなってきたので今までのセーブからセフルートへ。セフって魅力感じないんだよなぁ。

09月11日 12:29
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
やっとエスタルートに行かずにEND『ノール』で止まった!! トーヤにしてもノールにしても嫉妬ルートは監禁なんだな。そして、ナァラを薬で壊してしまうと。スレンもそうしちゃうんだろうなぁ。はぁ~~~。
09月10日 21:35
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
エスタBEST&BADクリア。BESTシナリオは希望があったな。 ENDノールに再チャレンジだ。
09月10日 21:10
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
うお!ENDノールのつもりがエスタにいってしもた!
09月10日 20:33
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
壊れた! 嫉妬ルートを最後に読むのは辛い。
09月10日 20:07
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
うわっ!さすが愛される変態!嫉妬ルートはすごいな。トーヤもだけどさ。愛されてるが故、ナァラの心と身体が壊れていく・・・。切ないよ・・・。純愛ルートのBADの方がましだ。
09月10日 19:55
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
嫉妬ルート入れないから攻略を見よう。
09月10日 19:13
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
ノールEND『紅く染まる空』うわ~~~!またして死んじゃったよ~~~(ノД`) 何で死んじゃうんだ!!ノール~~~! うえ~~~ん!
09月10日 18:57
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
ノールBESTEND『賭の果て』クリア。なんて嫉妬ルートに入らなかったのか?! これからその他ENDを取りに行かなければ。(全部BADなのに~~)

09月10日 18:41
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
トーヤルートでは薬を作り、ノールルートでは政治交渉だ。どこでナァラの経験が役にたつのだろう?
09月10日 14:15
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
うわ~~~!ノール、いきなり変態です!! インテリタイプなんだね。(頑張ってよく言ってみた)
09月10日 13:08
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
スレンに行こうか迷ったが、「愛される変態」ことノールへ。自力で嫉妬ルートに行けるだろうか?
09月10日 12:50
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
ルジEND『絶望という暗闇』クリア。一つ選択を間違えるだけで、BADだよ。心が壊れた人は怖いよ~~!!
09月10日 12:30
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
初回限定のデジタルノベルを読む。スレン、切ないなぁ。何故、最初無理やりちゃったの? はぁ~。これ読むとスレンルートが楽しみになるな。
09月10日 12:12
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
トーヤルートBESTEND越えた紅い花クリア。ルジのBADを取りに行かないとね。
09月09日 17:23
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
END紅への過程でのトーヤの変貌が理解できなかったが、今やっと理解できた。
09月09日 13:31
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
ルジルートBESTEND「終わりなき研究」にたどり着けました!そして2周目だからか(?)回想シーンが見られました♪ ほんと、シナリオが良いな!スチルはビニョーだけどね。
09月08日 23:57
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
やっぱりルジルートだな。
09月08日 21:47
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
う~~ん。これはトーヤ嫉妬ルートなのか?わかんねーっ!
09月08日 21:09
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
さてトーヤ嫉妬ルート行こうとしたらルジルートに突入しちゃったみたい。もう選択箇所が多すぎてどこがいけないんだかがよく分からない >_<
09月08日 20:28
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
最終章見た。紅(BAD)ENDでした。トーヤが死んじゃったよ(ノД`)途中の選択をちょっと「これだとどこにいく?」と興味半分で選択したらイカレちゃったね。ルジとは仲良くしちゃいけなかったか。
09月07日 22:31
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
これは嫉妬ルートなのか? それともHAPPYルートなのか。分からないよ~~~。いきなりトーヤがおかしくなるし。ナァラを鎖でつないでるよ。
09月07日 21:46
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
やり始めてトーやルートに入った。18禁って、こんなに選択肢多いの?!訳話わかずに選択してるからどこに向かってるのかが分からない。
09月07日 16:56
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
LOST(BADEND)回収のため、がっつりskip。ラストさえ読めれば良いのだ。未読シナリオは後でも読めるしね。
09月05日 10:15
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
赤木LOSTクリア。たぶんどのルートのLOSTでもゼロちゃんは・・・・(ノД`) ゼロちゃんルートでは絶対泣いちゃうよ・・・。
09月04日 17:15
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
LOST(BADEND)回収のため、がっつりskip。ラストさえ読めれば良いのだ。未読シナリオは後でも読めるしね。
09月04日 15:50
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
千鳥LOVEENDクリア。全攻略キャラLOVE終了。恋戦隊は甘くないけど、ストーリーは面白い!3Xまで攻略できれば良かったな。各全10話だけどストーリーが短いんだもんなぁ。話のボリュームがもっとあれば良かったな。
09月03日 17:08
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
ゼロくんLOVEENDクリア。ゼロくんがどんどん感情豊かになって、可愛い♡ 今のところ私の好きなキャラは猿飛くんとゼロくんが同一一位。千鳥さんで攻略キャララストだけど、どうなるんだろ? 
09月02日 17:44
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
黒峰ルートLOVEENDクリア。ミニゲームなかったな。今はゼロるーと。主人公はゼロくんのサポなので戦わない。ゼロくんはすっごく気になるキャラなのでやっていて楽しい。うたプリの藍ちゃんと同じです。ハイ。
09月02日 13:25
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
青山ルート。主人公戦わないなぁ。
09月01日 16:48
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD
青山ルート。初回でジュテームに血を吸われて呪いを欠けられるとは。青山がいつ気がつくか楽しみだな。主人公は気がつかないのは鉄則だし。
09月01日 13:14
▼やったゲーム
VitaminX Evolution Plus (通常版)VitaminX Evolution Plus (通常版)
全ENDクリアできてないけど、姪っ子に返却。全コンプできなかった。
クリア日:09月28日
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
クリア日:09月16日
▼やってたゲーム
アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)  予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付きアルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版) 予約特典ドラマCD アルカナ・ファミリア・ラ・ボーチェ「投げっぱなしトルメント」 付き
▼積んだゲーム
ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(初回限定版)初回限定版特典:オリジナルCD&小冊子 早期予約特典:オリジナルCD

ゲームメーター
関連記事

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google