11月、ゲームメーターへのつぶやき

11月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:19
やったゲームの数:1本



知人から借りた「緋色の欠片」の感想をネタバレありでつぶやいてます。
「なう」な感想なので、読みたい方は【続きから】どうぞ。
「緋色」はオトメイトでも売れてる作品なので気になってた。
感想はそのうちアップします。
もし良かったら、ゲーム購入の参考にどうぞ。




ゲームと言えば
iPhoneアプリ 
・「アブナイ恋の捜査室 1.5」
待ちに待ちました!!

選択肢はなくノベルでした。
30台後半から40台の方は、昭和ネタ&おやじエロ会話はたまりません(笑)

・「恋人は専属SP」公安 石神続編
SPの攻略キャラは全員好きなので全キャラ購入しております(^^ゞ

非現実、ばんざい!!!


12月はムック本あわせて3本購入。
すでに予約済み♪



▼ゲームへのつぶやき
スクール・ウォーズ( 豪華版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付きスクール・ウォーズ( 豪華版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付き
比佐くんベストEDクリア。事件解決で小切手はどうした?! 疑問が残るよ~~。生徒会長(CV:岡本信彦)は攻略キャラじゃなかったのかー!!!
11月30日 15:24
スクール・ウォーズ( 豪華版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付きスクール・ウォーズ( 豪華版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付き
ちなみにシステムはちょっとわかりづらい。
11月30日 11:27
スクール・ウォーズ( 豪華版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付きスクール・ウォーズ( 豪華版) (発売日未定) 予約特典 ドラマCD付き
昨日から。攻略キャラ分岐は妄想彼の話とその後に行く場所で攻略キャラが決まるんじゃないのかと。最初の攻略キャラは比佐くん(CV:野島健児)になりました。高校の設定が面白くってなかなか新鮮です。
11月30日 11:26
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
本日でメインストーリーは終了。本編は全クリしてません。1年後の気になるところだ。「あの空~」は短っ!あっという間に終わっちゃったよ。共通ルートが多いんだもんな。
11月21日 21:32
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
「あの空の下で」で相性診断やったら真弘先輩だった。 そして、何も考えなく【秋祭り編】をやったら真弘先輩ルートに入っていた(笑)
11月16日 15:50
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
卓さん&遼、GOODクリア。ここでは卓さんがドライ荷ついて行ってしまうんだよね。何周もしていると飽きるな。金太郎飴ではないんだけど、パターン化してるので面白味に欠けてしまう。攻略キャラごとに鬼斬丸を封印するか破壊するか違ってくる。登場人物には設定がちゃんとあって捨てキャラがいないのがいい。
11月16日 15:40
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
慎司くんGUDDOクリア。美鶴ちゃんが切なかったな。ババ様に兄妹と言われすぐ納得しちゃうのはなんだななぁ。慎司は家系図を見て混乱してるところにババ様の説明が入る。それもババ様は感情がないのできつい。ああああ、ますます拓麿が薄くなる。メインキャラなのに~~~!
11月14日 14:28
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
祐一先輩GOODクリア。慎司くんがロゴスにメンバーになるとは思わなかったな。どんどん拓麿ルートを忘れそうだよ。美鶴ちゃんはルートによって拓麿が好きだっらり慎司が好きだったり忙しいな。玉依里もルートによって存在価値が違うし。ま、玉依姫の血で(亡くなって)封印してたのは同じなんだけど、それなら、神隠しなんてやらずにババ様が玉依姫の頃に自分の血で封印すれば良いじゃんって単純に思ってしまうのだよ。ババ様が好きになれないし、同情もできない。
11月11日 18:57
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
真弘先輩GOODクリア。真弘先輩、いい!! 彼が人気あるのわかる! あんなストレートに「好きだからに決まってるだろ」なんて言われたら萌え死です♡ 完全に拓麿は薄れたね・・・。
11月09日 17:26
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
拓麿GOODクリア。ババ様、最後まで自分勝手だな。悲恋も行こうかと思ったけどやめた。全コンプをしようとは思ってないしね。メインの話がわかればいいのだ。おみくじ画像も全コンプしなくてもいいや。次は真弘先輩だな。
11月06日 22:17
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
個人ルートに入ると展開が早いなぁ。話が進めば進むほどババ様が嫌いだよ。自分の娘(珠紀の母親)はどーした?! 玉依の血が薄かったのか? 疑問がいっぱい残るよ。
11月06日 18:14
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
BADENDはいっぱいあるのが良いって訳ではない。意味のあるBADを見たい。
11月06日 15:42
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
戦闘シーンが見物ならもっと工夫をして欲しい。文章に魅力がないから面白くない。
11月05日 15:46
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
とりあえずは、GOODと悲恋を攻略すれば良いかな。BADCG回収はするけど。攻略を見る限り、戦いに敗れてBADなんだな。
11月05日 15:43
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
GAMEOVERは戦って死んで終わるのか?!っていうか、珠紀殺されちゃったね。その後のGAMEOVER解説が笑える。しかし、これは回収しなくてもいいな。
11月05日 14:09
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
GAMEOVERを見るために戦わないことにしてみた。戦うシーンがないってどうよ? 昔の作品だからかな? 三章だけども、話に入りにくいな。文章に魅力がないからだよなぁ。
11月05日 13:59
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
愛キャッチ、今、まともに見たかも。もっと目立つようにして欲しいよ。音をつけるとか。もっとキラキラさせるとか。
11月05日 13:31
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
それとBGMのバリエーションがないなー。アプリやってるかんじだな。
11月05日 13:21
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
拓麿ルート三章目。文章を読んでワクワクしない。下手だ。これが人気があるって言うのはキャラの力が九割は占めてるんだろうな。
11月05日 13:15
▼やったゲーム
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
クリア日:11月21日

ゲームメーター

関連記事

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google