Double Score~Cosmos×Camellia~ 感想

Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版Double Score~Cosmos×Camellia~ 限定版
(2013/02/22)
Windows

商品詳細を見る


Double Score~Cosmos×Camellia~ 通常版Double Score~Cosmos×Camellia~ 通常版
(2013/02/22)
Windows

商品詳細を見る




商品内容
 恋愛成就で有名な神園(かみぞの)神社。限られた人しか足を踏み入れることのできないお社周辺には、その月を象徴する誕生花がきれいに咲き誇り、その花を一輪もらえば、必ず恋愛が成就すると言われていた。
 そんな神社で巫女のアルバイトをしている主人公・篠沢 麻衣(しのざわ まい ※名前変更可能)は、自分も運命の出会いをしてみたいと恋に恋する日々を送っている、普通の女子高校生。ある日麻衣は、自由奔放な神主・神園 京雅(かみぞの きょうが CV:櫻井 孝宏)から、恋愛の神に選ばれた男性に会い、愛の花を届けてほしいと頼まれる。
 有無を言わさぬ神主の頼みごとで、麻衣は「コスモス」か「椿」のどちらかの花を選び、届けることになった。それが運命の人の出会いになるとも知らずに。
コスモス」を選ぶと、届ける相手は、昔からの知り合いでよき兄的存在の周防 壱成。そして「椿」を選ぶと、届ける開いてはまったく知らない相手で軽~いノリのサラリーマン・戸高 鷹介だった。
 そしてひょんなことから、二人の仕事のお手伝いをすることになったのだが、仕事に取り組む「大人の男性の姿」に次第に心惹かれていく……。








評価:★★★★★


良い点
表情が豊か。立ち絵が綺麗。
王道でシナリオが丁寧で良い
主人公・攻略キャラ・サブキャラに好感が持てる


悪い点
愛情度・信頼度のバランスがよく分からない
(攻略キャラごとに違うので・・・)
ダブルルートはどちらか選ぶENDと告白しないで三人仲良しENDがよかったな

欲を言うと
ENDは麻衣サイドと攻略キャラサイドからの話も読みたかった
誕生花ってことだったのでそれ絡みの話もあってもよかったかなぁと。



年上それも大人攻略ってことで楽しみにしていた作品。
期待どおり攻略キャラは大人思考でなかなか告白できないと。
それも年齢差っていうよりか、主人公が「高校生」だからってことなんだろうけどね。

PCゲーム前に発売してるシチュエーションCD早速買いましたよ。
見事にはまりました。

希望はスタスカのように旦那になってほしい。
そしてファンディスクですよ!


これだけは言わせて、
早く、神園を攻略させて~~~~!!!

ここから先はネタバレありなので【続きから】どうぞ



キャラ同士の掛け合いが面白いです。
同級生の森君が凄くいい奴!
森君に素敵な彼女ができますように。



「Double Score」応援中!
周防壱成(CV:立花慎之介)

周防は世間の常識を重んじて、家族のために(そして会社絡みのお見合いなので)お見合いしようとします。
BADはお見合いして婚約してしまいます。【END恋したあなたへ】
このEND読んだとき、きっと奥様を大切にはするけど心から愛せないんだおるなと思った。

HAPPYの周防は感情ストレートにところ構わず、『愛してるスイッチ』がオンになってしまうといちゃついちゃいます
そして、家事が大好き、スーパーのセール大好きなのでハイテンションです(笑)

立花さんの演技も素晴らしいです!
ブログでいっぱい遊ばせていただいたというのがよく分かりますね。
密着24時には大爆笑です!



「Double Score」応援中!
戸高鷹介(CV:鳥海浩輔)

チャラいなぁと思ってたんだけど、いざというときに頼りになるし、気遣い上手。時勢にモテるわけだ。
周防ルートで私は気に入りました!
鳥さんも楽しんでるように聞こえましたね。

マジな恋愛をしてなかったのでなかなか自分の気持ちに気がつかないって言うのは「あり」だと思った。
恋愛って振り回されるもんね。
それに良い意味でも悪い意味でも変わるしね。

【END背中に誓う想い】読んだときは、「ああ、戸高はまたチャラい恋愛ごっこするんだな」と悲しくなった。
麻衣ちゃんも失恋して、次の恋の時に失敗しないで欲しいと応援したくなった。

HAPPYの戸高はわんこキャラになってました(笑)
で、麻衣ちゃんはお母さんだね。


今後もこのシリーズは追いかけます!
シュチュCDも買うぞ!
がんばれ、私!


関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google