三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~

『NORN9 ノルン+ノネット』を買い取りした資金源で買いました!

恋戦記はレビュー高評価で気になっていたゲーム。
体験版やったらすごく先が読みたくなってしまった。

ソフトはPSP移植版も出てるんだけど、PSVITA所有してるのに、今まで全くゲームをしてなかったのでPSVITA移植版を購入。


三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ストーリー Amazonから引用

主人公は平凡な毎日を送るごく普通の女子高生。
ある日、課題レポートのために図書館で“三国志”について調べているうちに、1冊の本を見つける。
どことなく変わったその本を読んでいると、突然真っ白な光が現れ…気が付くと見たこともない森の中に立っていた…。

「うそ、ここってどこ? なんで携帯が通じないの?」

周囲をよくよく見回すと、さっきまで調べていた“三国志”に似た世界…?
主人公は、何が何だかわからないまま“孔明の弟子”にされ、にわか軍師として軍に参加することに!

名だたる英傑たちを助け、ともに戦い、日々を過ごしていくうちに、いつしかお互いの存在が大切なものになっていき、そして…。



評価:★★★★☆

なぜ☆ひとつないかというと、なぜかスチルが1枚とれない!
雲長エンドのスチルなんだけど、1枚どーしてもどれないのだ。
回想を見ればとれると攻略に書いてあったけど、取れないんだよねぇ。
99%なので全スチルとれないと最後のスチルが見られないのだ。
販売元にお問い合わせする必要性もないけど、もやっとした。

システムはタッチで動かせるのでサクサク!
乙女ゲーのPSVITAソフトがいっぱい出て欲しいなぁ。


さて本編なのですが、星5です。
シナリオよくできてる。
攻略キャラ達も悩みがあり、苦しんでいる、
そんな彼らに外部からの来た花ちゃんはどんな影響を与えるか。

シナリオは本筋はあるが、キャラごとのルートあり、まったくちがうのだ。
この作品は本当におすすめしたい!
欲を言えば、もっと周回シナリオがあってほしかった。
それと、エンドロールでネタバレされちゃあ周回しいとも思わない。


「キャラランキングを教えて」と波月さんに言われたので発表!
私は基本キャラ萌えはしないんです。
シナリオがあってのキャラランキングと言うことで。

堂々の第一位
 孟徳
 
第二位
 仲謀

第三位
 雲長&孔明

こう書き出すと好きなシナリオランキングみたいな感じ?(笑)


主題歌も好きなので貼り付けちゃいます

関連記事

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google