「子供につけたい名前」

今回のテーマは

FC2トラックバックテーマ 第1705回「子供につけたい名前」



名前って一生物だし、変な名前はつけたくないよね。
今はなんか読めない名前がいっぱいでルビふってほしいぐらいだ。

名前は最初に親が子供にプレゼントする物と言うけれど本当にそうだ。

すでに私は息子が二人居るのだが、私が名前を考えてつけてはいない。
長男は家族とつけたようなものだし、次男は旦那が候補を何個か考えていて、出産直後、次男の顔を見て「これだ!」という名前を私が決めた。


そーいえば、今も子供の名前辞典とかあるのかしら?
本屋行く機会があったらちょっと探してみよう。
育児の方法もいろいろ進歩しているのだろうなぁ。


読者の皆さんは子供の名前ってどう決めたのかな?
聞いてみたくなったな。
うん。凄く興味あるな。

いろんな人に聞いてみよう。
きっといろんな話が聞けるな。

関連記事

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google