三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし

PSP移植はないだろうって話がちらほらあったので、購入しました。

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし 完全限定生産初回特典版三国恋戦記~オトメの兵法!~ 思いでがえし 完全限定生産初回特典版
(2013/06/06)
Windows

商品詳細を見る


評価:★★☆☆☆


Amazonレビューでも記載されてましたが、店舗特典ドラマCDいらないよって方は中古を購入お勧め。
プチゲーム&アクセサリーがメインのような気がします。

ノベルパートが少なすぎる!!!
もっと、思いでかえさせてほしかった!!
プチゲーム&アクセサリーはいらない!!!


何故ファンディスクって形で作成してくれなかったのだろう・・・・。
壁紙あんなにいらないし!
タイピングしたいと思わないし!




ネタバレ含みますので折りたたみます。



ノベルパート
永遠恋々
甘い話だけではなくて、切ない恋ゴコロの話もある。
公謹の話はほんと切なかったね。
公謹は玄德軍、特に玄德と花との絆にいろんな意味で嫉妬していて、花とケンカしてしまう。
花は一生懸命話そうとするんだけど、公謹も聞く耳持たないので諦めてしまう。
そして翌日、公謹とだけ話ができなくなってしまう・・・。

こーゆー、ケンカって私も経験ある。
価値観が違うし、考え方も違うから理解できなくて、会話を諦めてしまうこと。

ついつい感情移入してしまって、ちょっと切なくなって、うるっときてしまった。


文若も孟特のいたずらのせいで記憶喪失に!
花ちゃんがお世話をするんだけど、自分がもっと文若を支えたいのにともどかしく思ってしまう。
文若としては初めて接する人になるから愛想は悪い。
花ちゃんの気持ちを考えると切ないです。

一番ビックリしたのが広生くん!
大学進路の話だもんな。
夢だけど、上手く雲長と絡めてるし。
夢って使い勝手良いよね。


ひとひらの思いで
本編補強のSS集。
短いし、もっと読みたかった。
なんか消化不良・・・・。
もっと他キャラサイドからとか、読みたかったなぁ。


三都賦
うん、これは逆ハー展開で面白かったな。
花ちゃんを巡って競い合うなんてね。


三国漫遊記
金太郎飴シナリオでした。
最初は真面目に全部読んでいたけど、後の方ではエンターキー押しっぱなし。
苦痛です・・・。

本のせいでおかしくなったキャラクター達なのですが、一番のお勧めキャラは公謹!
さすが諏訪部!(中の人)、素晴らしい!!!
ヘビーメタルだ!(笑)
これは是非、聴いて貰いたい!!
♪びわびわびわ~~♪


「ひとひらの思いで」「三国漫遊記」やってると本編が読みたくなってくるね。
際プレイして「思いでがえし」してみよう。
関連記事
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google