青春はじめました! (限定版)  そのいち

青春はじめました! (限定版)青春はじめました! (限定版)
(2013/10/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

story GirlsStyleから引用
高校3年生になった春、両親の都合で幼い頃に暮らしていた街に戻ってきた双子の姉・双葉 千歳(ふたば ちとせ CV:堀江 由衣 ※名前のみ変更可能)と弟・千早(ちはや CV:寺島 拓篤 ※名前のみ変更可能)。
 そこで、かつての友人と再会した二人は、青春部という部活に誘われる。青春部の活動は、ただ「青春っぽい」ことをするというもの。高校生活も残すところあと1年になり、何も青春らしいことをしてないと気づいた山王堂 王子(さんのうどう おうじ CV:小野 友樹)が、思いつきで発足した部活だった。
 青春部に入部した千歳と千早の高校生活最後の1年が今始まる……!







評価:★★★☆☆

システム
バグが多すぎる!!!!
SE音が鳴り止まないわ、個人ルートに行けないわ、シーン回想もちゃんと表示されないわ。
ゲームとしては最悪です!!
エンドリストもないので、いくつあるか分かりません。
(ENDは3つあるようですが、わたしはコンプできてない)
シーン回想もぶつ切れ状態です・・・。←バグでそうなってるかもしれないのだけども
公式もお詫び文を出してるのでシステムアップデータ更新をしてくれると信じてます。
そー言う意味では最悪な糞ゲー

※11月8日(金)にアップデートファイルが配信されました。

シナリオ
すっごくいい!
ハニビはスタスカのシナリオの良さで裏切らないと思っていたけど、キャラ設定もしっかりしていて、シナリオも丁寧。
これでシステムが完璧だと星5だった。

立ち絵&スチル
立ち絵は1つしかなく、動きがなくてちょっと・・・。
せめて3つぐらいほしかった。
スチルはすごく綺麗。

限定版
今回限定版を購入。
サウンドトラック&楽曲集は嬉しい。
楽曲集はiTunesにインポート♪ iPhoneに同期しちゃいました♪
設定資料集は読み応えアリ。
声優さんコメントより、私は制作コメントがよかった。
ネタバレがあるけど、読んでからゲームを始めたので、よりいっそう楽しめた。
没シナリオも読み応えある。


ちなみに私の攻略順は
平太→理人→ハイジ→奏→王子→太郎
平太攻略後、理人ルートに入れず、全データ削除してしまったので・・・。
平太はまたやり直します・・・・。

シナリオは良いけど、バグで心折れたのでまだ全キャラ(共通込み)ルート終わってません。
千歳メイン男の子ルート(全EDコンプしてないけど)感想を書きます。
ネタバレありなので折りたたみます。




青春はじめました! 山王堂 王子(CV:小野 友樹)
王子とは家族のお話でした。
彼はとても元気でリーダー気質で、天才で恋愛に天然(笑)
千歳といろいろあって千歳に「高校生らしく恋愛してみたら?」と言われて初めて千歳の存在が妹みたいな存在じゃなくて【恋】してるとすぐ理解した。
屋上で「やっぱ。おまえ好きだわ」ってあの告白。
いや~~、王子らしい(笑)
自覚してからの王子の行動力もすごくて、ご馳走様♡


青春はじめました! 西郷 平太(CV:吉野 裕行)
平太は見た目でいろいろ傷ついて、それならいっそ見た目道理の外見にしちゃったんですよ。
見た目で周りの誤解されるってきついなぁ~~。
平太の初恋が千歳なので最初から彼女を見守っていた。
平太って本当に優しくって旦那様にしたい!
家事全般できるし、見た目が怖くなかったら絶対モテ男!


青春はじめました! 陸野 奏(CV:岡本 信彦)
奏ルートのハイジが見事素でしたね(笑)
性格ちょー悪い! 
青春部が二人の恋を複雑にさせていくという、学生ならではの話。
奏がどんどん心を開いてく過程の演技が素晴らしかった!!
のぶくん、ブラボー!!!!


青春はじめました! 山田 太郎(CV:日野 聡)
太郎は他ルートだとうるさいバ会長なのに、個人ルートに入ると素直で正義感があって仲間思いでいい奴!!
バ会長のこと好きになったよ。
過去ヤンキーだったって言うのも意外性があったねぇ。
理人ルートの太郎はかっこいい。


青春はじめました! 熱海 理人(CV:櫻井 孝宏)
理人ルートは号泣でした!!!
切なく切なくて・・・。
彼はお兄さんの彼女に恋をしていました。
その恋ゴコロが千歳にばれて、千歳には本音で語ることができるようになった理人。
そんな理人を好きになってしまった千歳。

理人が海で叫ぶシーンは目から鼻水が←太郎曰く
気持ちが通じ合うまで、キュンキュンしてました。

青春はじめました! 空閑 灰時(CV:緑川 光)
灰時ルートも号泣!!!
他ルートでは、いち早く千歳の変化に気づき愛の(?)キューピットな彼。
すごく気になってた。

芸能界で子供の頃から社会にもまれて、母親から愛されず、母親は息子にお金をくれと言う有様。
あのふわふわした灰時は演技だったとは!!!
いやー、びっくりしたわ。

灰時のスキャンダルで学校まで報道陣が来てしまって、灰時は青春部のメンバーや学校に迷惑がかかってまったので誰にも言えず雲隠れしちゃいます。
そこからの話の盛り上がりにドキドキしっぱなしでした。
千歳が追っかけて追っかけて、灰時の心を知ることはできたあの部屋のシーンは本当に号泣でした。
千歳、頑張った!
灰時、千歳にいっぱい愛させなさい♡
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google