IKEAでーと、そして横アリ

皆様、ご無沙汰しております。
生きてますよ-。死んでませんよ-。

昨日、新横浜に行って来た。
何十年ぶりだろうか。

横アリで参戦してきたよ。
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 3rd STAGE」

会場が15時だというのと、グッズ購入しないことに決めてたので、(レディ達に聞いたら7時から並んでいたそうだ)お友達のみんちゃんとIKEAデート

なんと、私

初 IKEA!


まずビックリなので店外でクリスマス用もみの木(本物)が販売ていたこと!


入店するとお客様がいっぱい!
まずは腹ごしらえってことでレストラン(?)へ。
メインの客層は30・40代のファミリー層。
お昼時だからなのか、この混雑ぶりはディズニーを思い出すよ。

LIVE前なので、何も買えないから旦那にお土産ってことでビール購入。






15時過ぎ、みんちゃんとお別れして横アリ会場入り。



座席から撮影したんだが結構近い。

客層はもちろん女子率高し!
その中での男子が目立ってましたね。

私も周りはガチがいっぱいいて(当たり前なんだが)、引いてしまったわ・・・。
キャラでキャーキャー、声優さんでキャーキャー、ほんと、すごかった・・・。
なんか別世界だわ。

私もこーなったら「とことん、楽しんで騒いでやろう」と一心発起!
負けじといろいろ叫んできましたよ(笑)
もしかしたらDVDに声が入ってるかもしれないかも?←嘘
実際、そういうファンがいるからこそ、コンテンツが長続きしてるんだけどね。



LIVE曲はアイドルソングと先輩ソング、シャッフルユニットソング。
今回はよりLIVEらしく、踊りをメインに頑張ってた。
DVD 購入した人はじっくり見て欲しい。

あと後ろの席のためにゴンドラ登場!
寺島拓篤(一十木音也 役)が近くを通ったよ。

ただ、演奏がカラオケなのがちょっと残念だったかな。
あと、曲と曲の間が空きすぎる。
これはロックフェスの関係者に演出方法聴いた方が良いと思うぞ。

感動したのは、蒼井翔太くん(美風 藍 役)の歌ですね。
涙が出そうになった。


そして、アンコールはアンコールコールとは!!!!
びっくりだ!
拍手じゃないのかよ~~~~。




風船拾ってきましたよ~。(もうすでに縮んでしまっているが)

アンコールラストの曲はアニメDVD特典封入の「Shining Star Xmas」
じっくり聴きたかったのに、キャラ絵出てキャー、声優でキャー。
はぁ~~。
なんでじっくり聴かないのかなぁ~?


うたプリ楽曲はすごくいいので今後のLIVEはやってほしいな。
聴けてない曲もいっぱいあるし。
で、ちょっとお金と時間をかけてライブツアーやってほしいよ。
好きな人はいっぱいいるから追っかけるし、採算合うと思うんだけど。
あとは11人のスケジュールがあえばいいんだよ。
ブロッコリーさん、いっぱいうたプリで稼いでいるんだから出せるでしょ?
今後はシャイニング劇団の曲も増えるし、先輩ゲーム発売で先輩曲も増えるし、うたプリ楽曲ファンとしては楽しみだ。



関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google