逃げるは恥だが役に立つ (1)(2) 以下続刊

オンライン立ち読みで先が気になって購入。

逃げるは恥だが役に立つ(1) (講談社コミックスキス)逃げるは恥だが役に立つ(1) (講談社コミックスキス)
(2013/06/13)
海野 つなみ

商品詳細を見る

作品紹介
派遣切りにあって、再就職もままならないみくりは、娘を心配する父親に、会社の部下・津崎さんのハウスキーパーを頼まれる。そしてある日、津崎さんから思いがけない提案が!?




逃げるは恥だが役に立つ(2) (講談社コミックスキス)逃げるは恥だが役に立つ(2) (講談社コミックスキス)
(2013/10/11)
海野 つなみ

商品詳細を見る

作品紹介
津崎平匡(36歳)と森山みくり(25歳)は、どこにでもいそうな普通の夫婦。夫=雇用主、妻=従業員の契約結婚夫婦であるという点を除いては! 
万事うまく運んでいたふたりの生活だったが、津崎さんの会社の後輩・風見涼太(28歳)から「仮面夫婦」の疑いをかけられる…。さあ、どうする!? 




評価:★★★★★

なんと「このマンガがすごい2014 オンナ編」8位の先品でした。

男性にもお勧めしたい作品

海野さんは絵が上手くないけど、話の構成が上手い!
今回のテーマは「結婚について」。

女性にとっては結婚って永久就職?
男性は世間から身を守るために結婚?
そんな二人がタイミング良く出会って事実婚しちゃいました!!

契約結婚ってなんとなくハーレクインの香りがするんだけど、そんなこと全くなくて、いや~~、リアル!
雇用主と従業員の立場で同居生活するんです。

一緒に生活してるとお互いのことが見えてきて、異性として意識していくところがいいんです。
ちゃんと恋愛部分もかいまみれて、今後が楽しみです。
このまま事実婚がら結婚につながるのか。
それとも別れてしまうのか・・・。
見所です。
関連記事
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google