ジブリと吉祥寺

先週末、初めて行って来た。

若者の街、吉祥寺!
三鷹のジブリ美術館!

せっかくの吉祥寺なので、その土地で有名なお店でランチしてきた。

【ハティフナット 吉祥寺のおうち】

  

可愛らしいアンデルセン童話にでてきそうな、ちっこいおうちです。
ドアも出入り口も小さく、ちょっと背が高い女性でも頭ゴチン☆しちゃいます。
もう、女子は好きなお店!
料理の量も女子向け。
カフェデートにはもってこいのお店でした。


吉祥寺と言えば、井の頭公園で花子ちゃんをみなくては!
小雨の中、公園を散歩♪

 
花子ちゃんです!
花子ちゃんのオリには仲間がいなかったんだけど、寂しくないのかなぁ・・・。


ついつい、可愛いからリスも捕っちゃった(笑)


さて、16時に本命のジブリ美術館


館内は撮影不可。
館内は絵コンテと資料とレンズといろいろ展示してた。
ジブリファンじゃなくても、楽しめると思う。
(ジブリファンだともっと楽しめるけどね)
絵を描く方とか、映画好きな方とか、アニメ好きには、何時間居ても飽きない場所だ。
時間があったら絵コンテなんて全部読んでみたいもの。

資料として使った絵本や小説などは館内で売ってるし、それも立ち読み可。
読んで気に入ったら、バックから新刊を持ってきて販売って形だった。

猫バスもいて、子供達が遊べる遊具となってた。


屋上に上がると・・・・
 
ラピュタの世界でした。(外にあるので撮影可)


一通り見たので、麦わらカフェでティータイム♪
 
店内は撮影不可だけど、料理は撮影可。
ほっこり、体を温めました。


夕ご飯食べる前に、お勧めされた「佐藤のメンチカツ」と「小ざさの最中」を買って、帰宅しました。
吉祥寺は再度行きたい街ですね。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google