はじめてやってしもーた

昨日初めてAppleStore渋谷店に行ってきた。
できれば行きたい場所ではなかったのだが・・・。



そう。
昨日、新宿ヨドバシでトイレで水没させてしまった・・・。

わーわーわー
速攻回収したのにiPhoneが熱い~~~~!!!!!
これ、やばいっ、やばいよ!!!!


それに15時からイベントだっていうのにやばいっ!
イベント見られなくなってもiPhoneを何とかしなくては!!!!


時間も分からないわ、AppleStoreの場所も分からないわ、でちょっと不安に。
iPhoneないと何にもできないんだなと実感。


渋谷に着いて、たぶんハチ公口にあるだろうと思い込んで改札出て、隣の交番で婦警さんに聴く。
親切に教えてくれました。
いつもならGoogleマップで調べるのになー。


AppleStore渋谷店に入ったらお客様でごったがいしてる!
店員に水没したことを言うと受付は二階だというので行くと、ここもお客様がいっぱい!!!

受付をしてもらったら、なんと予約制だと言うことが判明!!!

今回は特別に緊急ってことで受付してもらった。
あと、いつ対応できるか分からないと言うことで、ますます不安に。
イベント行きたいもの。
受付の際(水没させてからなんだけどね)、ちょっとパニクってたので、店員さんはさぞ迷惑だっただろう。

待ち時間10分ぐらいで、店員が来てくれて、iPhoneをみていただく。
すでにカメラレンズまで水に浸かっているし、基板が使えないことが判明。
新品と交換ってことに。
それで値段は?ってことなんだけど、私はAppleCareに加入しているので4400円で新品と交換できた。
保険って大切だよね。


水没なんて予想してなかったから、画像やビデオのバックアップしてなかったのだ。
アプリとかはiCloudとPCで二重でバックアップしてたけど。
一番痛いのはビデオで、次男の卒業式を撮影したのがあったのだがやはりなくなっていた。
画像も3月以前のものはない。
すっごくショックだたのだが、バックアップしなかった私がいけないのだと無理矢理諦めかけてたが、今朝「自分のフォトストリーム」にあることを思い出し、確認したらちゃんと以前撮影したのが残ってた!

Wi-Fiばんざいヽ(^o^)丿

64GBで容量が余裕でもバックアップしよう。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google