鎌倉散歩???

鎌倉に行って来た。
何十年ぶりだろうか。
行ったのは、小学校の修学旅行だしね。




東口に降りたら、
なに、この、人、人、人!!!!
まるで、舞浜にいるみたいだ!
人工密度がすごい。

友人達と待ち合わせ時間前に着いたので、とりあえず小町通りをフラフラ。
人、人、人!
平日にくる場所なんだね、鎌倉ってところは。
人が多くてぶつかりそうになるし、お店も小さくてゆっくり見られない。
歩いてる最中、食べ歩いてたコロッケを落としてた女性を見かけたよ。
食べ歩きも大変なほどに混雑してた。

友人達と合流後、いろいろ動いたがおそばで有名(らしい)お店でランチすることに。
段葛 こ寿々(手打そば)
オープン前にすでに行列が。
有名なお店はどこの行列できてるので並んだよ。



並んでる間、わらび餅の試食を頂きました。
美味しかったので自分用に買っちゃいました。




鎌倉駅に着いたときは、晴れて気温が高かったが、お昼頃からどんどん天候は悪化。
鎌倉散策したかったのですが、天候悪化でカフェに避難。
カフェでおしゃべりしつつ、雨が止むのを待って、鎌倉の大仏を見に行くことに。




小学校の修学旅行で見たときはもっと大きかったはず。
なのに今見るとすごく小さい。
こんなに小さかった?

お土産を見ていたら、雨が土砂降りに!雷も鳴ってる!!
またここのお土産屋さんにお食事スペースがあって、雨宿り。
店内に開けっ放しなので、どんどん店内が寒くなり、ストーブがありがたかった。


今回の鎌倉散策はできなかった。雨だとなかなか難しい。
秋の鎌倉は紅葉狩りにいいと言う話なので、その頃また行きたいな。

関連記事
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google