ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~

フルコンプはしてないけど、終わらせました。


ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版)ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版)
(2014/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


商品内容 Amazonから引用
不思議の国のアリスを踏まえつつ、
まったく異なるストーリー展開の恋愛アドベンチャーゲーム。

メルヘン調な世界なのに、
帽子屋がマフィアだったり銃撃戦が珍しくもなかったりと物騒な世界。

現実主義で、夢見がちなところが皆無な主人公。

今作は「ハートの国のアリス」の続編にあたり、
主人公がキャラクター達と恋人同士、あるいはごく親しい状態からスタートする。

主人公は大切な人と自分の居場所を見付け、ハートの国に残った。
キャラクター全員が知人のはずだが、なぜか帽子屋屋敷には見覚えのない門番の姿が……。
まったく似ていないのに双子だという門番は、片やナルシスト、片やオカルト好きという、
他の面子に負けず劣らずの個性の持ち主。

加えて、住民のどこかを狂わせていくというイカレた嵐『クレイジー・ストーム』の到来。
クレイジー・ストームに吹かれると、住民は皆、どこかが少しずつおかしくなるという。
帽子屋が珈琲好きになったり、ハートの女王が白ウサギ好きになってぬいぐるみを収集したり。
そんな前例のある『嵐』が、今またハートの国に迫っている。

“大切な人も、どこかが変わる”
嵐の到来に揺れる主人公は、更に不思議な卵の夢に迷い込むことに。
ハートの国を狂わせていくイカレた嵐と主人公を惑わせる卵の夢。
風が吹き荒れたとき、大切な人に起こる変化はどんなものなのか。

常識の通じない世界に残った、
現実主義の主人公の恋の行方は―――?


評価:★★★★☆

新装版 ハートの国のアリスのファンディスクにあたります。

シナリオを読んでいくとクインロゼさんの商売上手なこと!
あちこちに、クローバーの国のアリス(通常版)ジョーカーの国のアリス (通常版)のことをちりばめてる。
ナイトメア攻略後は、夢以外で逢いたいし、ナイトメアの部下にも会いたい。
どこかのルートではネズミのことも話していたし、ジョーカーも出てきた(はず)
今までアリスシリーズやっていたお嬢様方はすっごく楽しいシナリオだったはず。

ブラッドルートでは、ブラッドとハートの女王の秘密が分かります!
これを知ってしまったら、今までのアリスシリーズのソフトをひっぱりだしてブラッドルートをやり直したいと思うはず!!
(私はまだ購入できてないので、やれないんだけどね)

あと、今回の世界の真相は卵ルートをやればわかります。


クインロゼさんのシナリオは結構好きなので読んでいて飽きないですが、、アリスが卑屈で一人でいろいろ考えてるのでそれが苦痛ならこのゲームはできないと思う。


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google