あやかしごはん

あやかしごはん 初回限定版あやかしごはん 初回限定版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る





評価:★★★★☆

美味しかったので、honeybeeさん、おかわり(ファンディスク)ください!


システム
システムは快適。
エンディングリストとエンディング回想がないのがいただけない。
なんでスタスカ仕様にしなかった?!
saveしなくちゃいけないので面倒だ。(そんな私はsaveもしていない)
攻略後のキャストコメントは、「うたプリ仕様」で嬉しかった。


立ち絵・スチル
すっごく綺麗!
スチルの枚数は少ないと公式でアナウンスされてたので、まぁ、いいかな。
シナリオ中に出てきた料理全部イラスト描いてくれてたらもっとよかったな。

シナリオ
しっとりと心温まるお話でした。

とみ家、今はご飯食べる時間がバラバラです。
(家族全員がタイムスケジュールが違うので)
『家族といっしょにご飯』は、嫁に来て子供が小さい頃はしてました。
ま、私の話はおいといて、

毎回、ハニビさんはシナリオに引き込むのが上手いと思う。
真相の欠片をちりばめて、どんどん話に興味を持たせるのだ。

共通シナリオが三分の二ぐらい占めてるので攻略があっという間だったな。
悲恋は力入れてるのがよく分かるのだが、もうちょっと考えて欲しかったよ。ワンパターンでしたね。
(でも真相を知っちゃうとそれ以外考えられないだけどね)
個人的には人間編の方が好き。
凜ちゃんが、いろいろ経験し、成長するから。(あやかし編の凜ちゃんが嫌いってことではない)


ここからシステムやシナリオ感想は、ネタバレありなので追記に記載。



浅葱攻略前のベストが見られないのが悲しい。
(浅葱攻略後、ベストエンドの内容が変わるので)
両方見られると嬉しいなと思う。コルダみたいにあーちゃん攻略前・攻略後と読める様にして欲しかった。
攻略後は上書けなので攻略前のは読めなくなってしまう。


真相知った後、ベストENDの内容が変化するっていうのが斬新だった。
そして、共通がこんなに長いのには意味があることを知るのだ。
ところところで「夢」って出てくるんだけど、真相を知るまで意味がわからなかったけど、「そういうことだったんだね」とすっきりした。
ほんとうに、吟さんが切なすぎます・・・・。


冒頭にも書いたけど、浅葱との今後が読みたいので、おかわりを要求します!
ハニビーさん、宜しくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google