『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』初回限定盤 B盤

【早期予約特典終了! 】PC専用ゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』初回限定盤 B盤【早期予約特典終了! 】PC専用ゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』初回限定盤 B盤
(2014/12/26)
Windows

商品詳細を見る


商品内容 Girls-Styleから引用
主人公・上遠野 理緒(あたの りお ※名前変更可能)は、真面目で明るく誰とでも仲良くなれる高校2年生の女の子。彼女は、同い年の香椎 玲音(かしい れおん CV:江口 拓也)とその兄・香椎 亜貴(かしい あき CV:広瀬 裕也)と幼なじみだったが、玲音とはある事件がきっかけで疎遠になってしまっていた。
 ある日、亜貴の友達で理緒とも親しい先輩・月野原 久遠(つきのはら くおん CV:鳥海 浩輔)に連れられて、とあるスタジオへと向かった理緒。そこで、玲音・亜貴・久遠の3人がバンド“[rêve parfait]”を組んでいることを知るのだが、[rêve parfait]はベースが抜けてしまったばかりで……!?





評価:★★★☆☆

シナリオ
blackという新レーベルの意味が分かったような内容。
攻略キャラ達は女にだらしない。
もろTL。
(女にだらしない理由はちゃんとあるんだけどね)
今までのレーベルでは出せない攻略キャラだね。
今後シリーズの攻略キャラは大人だけなんだろうからTL要素ふんだんにシナリオが進むと思うわ。
「blackレーベルで18禁出した方が良いんじゃね?」て感じだな。
好き嫌いはっきりするシナリオですね。
攻略キャラの感想はネタバレ有りなので折りたたみますね。
男性キャラで一番気になるのは攻略キャラでない亜貴。

亜貴を攻略させてくれ!!!(いろんな意味で攻略できないのはわかってるけど)
亜貴が恋愛したらどうなるか気になる!!!
honeybeeさん、FDお願いします!


スチル
綺麗です。
背景も細かくて、主人公が裸眼の時(主人公は目が悪くてメガネ女子)はぼやけてるんだよ~。


ネタバレ感想は続きから



攻略キャラ3人とも女にだらしないです。
それぞれ理由はあるんだけど、それがわかっても攻略キャラ達に魅力を感じなかった。

共通ルートで理緒は嫉妬心からいじめられるんだけど、あっという間に終わってしまって、呆然としてしまったし、そしてそのいじめたこと仲良くなるってさ~。私には考えられないよ。
理緒は自己評価が低いから、可能だったのかなぁと思ってみたり。あと、お人好しすぎる!!!
理緒は「良い子」すぎるんだよね。ついでに自分で何とかしちゃうの。強いのです。
私は好き。
攻略キャラ達と付き合うのにはもったいない! 
理緒ならきっともっといい男ゲットできると思うんだよ。


個別ルートの感想

DYNAMIC CHORD
「オレには・・・・オレにはあいつしかいないんだよ! 二度と手放したくないんだ!」
この台詞に玲音の思いがいっぱい詰まってる。
過去の後悔と過ちが・・・。
彼のルートは中学時代に売り言葉に買い言葉で付き合おうようになったんだけど、本当はお互い両思いだった。
でもキスで関係が壊れてしまって、時が経って関係が修復していたんだけど、元カノが現れて関係が怪しくなる。
玲音も今までのことがあるから、自暴自得だと思って読み進めて、里緒は成海ちゃんと付き合ってしまえば良いんじゃないの?と思ってたら、なんと!成海ちゃんEDありましたよ!!それもし悲しいEDが。

彼はどのルート行っても里緒ちゃんのことが好き。
久遠ルートでも里緒への気持ちが溢れてる。

DYNAMIC CHORD
「ただ、欲しかっただけなんだ。俺の居場所をあいつのに中に」
「怖いんだよ、里緒。仲間を信じること。人を好きになることが」
「信じたいー、信じなければダメなんだ。もうこれ以上、あいつを泣かせないためにも・・・・」

つむぎが女にだらしない理由は、初めての彼女が原因。
そして人を信じられなくなったのは初めての彼女とその彼氏(それも親友)。
だから広く浅くテキトーにしてきた。
つむぎの周りには居なかった人間、里緒ちゃんは彼にとって癒やしで、天使だったのだろう。
そして、彼が壊れなかったのは「家族」の存在が大きい。

玲音もそうだけど、つむぎもカラダもココロもいい恋愛ができると思う。

DYNAMIC CHORD  DYNAMIC CHORD
「好きな人を、支えてくれる人を、みんなを愛していきたい」
久遠は罪悪感と義務感で動けなかった。
家族の前では「良い子」を演じていた。
過去の恋愛でお互い束縛し合ってうまく話亜kれられずにずるずるとその彼女とも会っていた。
深く付き合うのが怖かった。
そんな久遠に動くきっかけになったのが里緒ちゃんでした。

元カノはストーカーにならないかが心配だよ。
すでにストーカーぎみのような気もするわ。
元カノが元気になれば良いなぁ。

そして、久遠ルートを語るには、亜貴を語らないといけない。
亜貴は久遠のことを好きなんだと思う。もちろんLOVEだ。
そして、BADで亜貴視点が読めるのだが、亜貴がメンバーの中で一番黒くて繊細だ。
「愛」を一番信じてないのが亜貴だ。
亜貴が大事だと思っている里緒ちゃんだったから恋人宣言したときに「おめでとう」と言ってくれてたのだろうし、亜貴が本当に愛してやまない女性が現れたときの話が読んでみたい。
男性は久遠だから18禁だったか可能なんだろうなぁ。


関連記事

tag : 乙女ゲーム

コメントありがとうございます

nakaumiさんへ

全体的にバンド面でも個人面でも掘り下げが少ない感が否めない今回の内容。
FDを是非とも作成してもらって、デビューしてからのからが読みたいなぁ。
メンバー4人の家族絡みの話が読みたい。
もちろん、里緒ちゃんとも話しもね!

亜貴ちゃんは本当の攻略したいよね!
もちろん主人公の里緒ちゃんで!
それも彼視点ガッツリ!
亜貴ちゃん視点でメンバーの話も読みたいわ~。


SS集はメンバー達のインタビューがあったけど、それはA盤だけでよかったような気がする。
SS内容はそんな甘くなかったかなぁ。
あと亜貴ちゃんは、つむぎにリヴァフェ結成するきっかけを話していたな。
玲音のことをもっと知って欲しかったんだろうね。

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google