死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」初回限定版

死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」初回限定版死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」初回限定版
(2015/01/30)
Windows

商品詳細を見る


内容 GirlsStyleより引用
天国と地獄の境目、人の魂が還る場所のすぐ近く。そこには人の魂を奪い取る神様、「死神」を養成する学校があり、死神候補生として元人間である生徒たちがこの学校に集められていた。ここでは、同じ死神を目指す候補生とそれぞれペアを組み、一人前の死神になるための勉強をしている。
 やることなすことすべてがうまくいかず、誰からもパートナーとして選ばれなかった主人公・ココロ(名前変更可能)は、落ちこぼれたちを集めた特別補習授業を受けることに。
 補習に参加しているほかの死神候補生も、様々な事情を抱えて学校にやってきた、クセのある男の子たちばかり。彼らの中から誰か一人とペアを組み、主人公はパートナーと共に、一人前の死神になることができるのか――!?





評価:★★★★☆

シナリオ
安定なハニビさんシナリオ。
お得意の青春と丁寧な恋愛過程。
そして、今回もやったら誤字脱字が多い!
すでに私の中ではデフォルトですね(笑)
他メーカーさんではそんなに酷い誤字はないんだけどねー。
いちばんきっついのは、アメのENDでしたね。

全攻略キャラ攻略して、「冥府」と「ココロの存在」の真相、そしてエピローグへと向かってほしい。
号泣です!


攻略順のオススメはアメ攻略後、ナミ先生(真相ルート)が良いと思う。

個人的にはファンディスクほしいけど、話はきっちり終わってるからなあぁ。
転生輪廻ってことて転生END後の話って言うのも良いかなぁと思いつつ、死神ENDのその後の話でも良いなぁ。
死神END後はシチュCD発売中だからそれを聴けってことでしょうね。
個人的には全員聴きたいわ
スタスカ状態になるかも


スチル&立ち絵
めっちゃきれい。
ちびきゃらスチル、そんなにいらないかなぁ。


BGM
すっごくいい!
サントラ発売したら買います!!
ただ、OP曲&ED曲が世界観と合ってないんだよねぇ。
とくにED曲。タイアップなら世界観知って曲作りするもんじゃないのかなぁ。


ネタバレガッツリなので追記で。







Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
CVがじゅんじゅんなのですが・・、最初、私にはアルカナ・ファミリアのリベルタにしか聞こえなかった!!!
キャラの年齢とか、性格とか、いろいろ被っているんだよね。

カイリの未練は父親。

卒業試験でカイリが初めて父親と向き合います。
可哀想すぎて泣いてしまった。.視点は子供を思う母親視点だよ。
両親が不仲だと頑張っちゃうよね。
両輪からネグレクトと暴力を受けていた。

親を恐れられてた子供。
その親からも恐れたれてた。

ハニビさんは、普通の家庭環境で育った子供があんまり居ないんだよね。

親子関係について考えさせるシナリオでした。


Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~
唯一、普通の家庭で育った攻略キャラ。

ヨルの未練はココロに気持ちを打ち明けられなかったこと。

ココロに告白するシーンは本当にドキドキしたし、前野さんLOVEでした。
もともと、前野さんの声が好きなので余計にね。

なんだかんだで糖分多いシナリオでした。


Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

シュンの未練は、母親とココロを守れなかったこと。

このシナリオも切なかった。
時代背景もあるから、シングルで子供を育てるって大変だったと思う。
今でもそうだけど、女性が稼ぐことは大変だったと思う。
子供はやっぱり、親が好きなのだ。


Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

アメBADを見てからナミ先生攻略を強くオススメします!
不審な動きをしてるナミ先生と校長なんだけど、その謎(予想はできるんだけど)にちょこっとエッセンスをつけてくれる。
それにアメは確実にココロの「力」が分かっている。
その力を使って転生しちゃうんだもんね。
(他のルートもココロの力で転生するけど、死神主人に言われて力を使った)
転生したときも蛍には「他人の心を読むこと」ができるようだし、しっかりアメの記憶はあるみたいだ。

CVは松岡くんなんだけど、元気キャラのイメージが強くって、今回の声がすごく落ち着いてて好きになりました。


Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

ナミ先生は真相ルートでもちろん攻略制限キャラ。ラストです。
スタスカだと四季君で。あやかしごはんだと浅葱君。

ナミ先生は、ちょっと危なかったよ。うん。
一途なのは良いけどさ。
これがhoneybeeblackなら絶対病んでしまうシナリオだよなぁ。
閉じ込めちゃうしね。
よかったよ~、honeybeeで。

BADもあっけなく文章で書かれてるけど、すごいことしてるもんなぁ。
さすが、ココロですね。

ナミ先生攻略するとエピローグが始まります。
始まりがあれば終わりもある。
エピローグ読んだときは、号泣でした。
親の願いがそこにあった・・・。

「親になってるからこそ」の感動があります。


愛とは? 生きるとは? 死とは? 家族はと?
考えさせられる作品でした。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google