「地図を読むのは得意?」

読者の皆様、お久しぶりです。

ブログを放置しておりました~。
ごめんなさい。

ネタはそれなりに転がっております。
ブクログ本棚は随時更新してるので、ラノベはいっぱい読んでいるの。
レビューすればいいんだけど、どーもキーボードを叩くことが面倒で。
そのうちレビュー記載します。


さて、今回はこちらもお久しぶりのTBテーマで記事にします。
今回選んだテーマは

FC2トラックバックテーマ 第1939回「地図を読むのは得意?」



地図が読めない男性ってあんまり聞いたことがないですね。
道に迷ったら、地図がない場合は方向で、どこに向かって移動してるとか考えて運転してるなぁ。

さて、私の場合はそれなりに地図は読めるし、方向音痴ではないと思う。
地図を見て理解できなかったら、都内だったら警察官や宅配業者の運ちゃんに聞いちゃうのだ。
道に詳しいしね。

知らない街に行ったときは、友人と一緒で友人が地図アプリ立ち上げてサクサク道案内してくれた。
後をくっついていくだけだったのでその時は助かったなぁ。

以前、アプリが利用できなかった頃はググって地図をプリントアウトして持ち歩いてたっけ。
現在はアプリがあるから知らない街に行っても、以前ほど不安じゃなくなった。
でも未だに行ったことない場所に行くときは待ち合わせ時間より余裕をもって着くようにしている。
ちょっと早めに着いて探索できるぐらいの余裕があった方が気持ちもラク。



このTBテーマタイトル見たときに

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
(2002/09/01)
アラン ピーズ、バーバラ ピーズ 他

商品詳細を見る


を思いだした。
読んだはずだが、内容は忘れちゃってるなぁ。

関連記事
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google