3月のライオン 手帳&フリクションボールノック付き限定版 11


3月のライオン 手帳&フリクションボールノック付き限定版 11 (ジェッツコミックス)コミック – 2015/9/25
羽海野チカ (著)

内容 Amazonから引用
川本家に自分勝手な提案をする彼女たちの父親・誠二郎に、一歩も引かずに渡り合った零。あかり、ひなた、美咲、相米二、川本家の皆が彼の存在の大きさを感じていた…。零が自分の幼少期から現在に至るまでを振り返ったスピンオフ「ファイター」も併録。
2015年9月刊。



評価:★★★★☆

人生は いつも 
「立ち向かう」か「座り込む」かの
二択だ


この意味がよくわかる話は巻末読み切りだ。
れいちゃんは小さい頃から苦労してるので、精神的に「大人」だ。
そして、経済的にも自立してるので本当に「大人」なのだ。

10巻でひなちゃんにプロポーズしたれいちゃんでしたが、いい感じにひなちゃんがオチをつけてくれました。
ひなちゃんの天然さにあんなシリアスな話が一瞬にしてほっこりしちゃいます。

れいちゃんにとって大事な人たちだからこそ、川本家のために自分でできることをやってます。
(ちょっと暴走気味ですが)

さて、この巻で父親との関係もとりあえずけりがつきました。
いや-、ひどい父親だなと思うけど、こんな人普通にいるよね。
自分の都合よく嘘をついて、巻き込んでいく人。
ここでやっとあかりさんが成長できたなと思います。

あかりさんが甘えられる人と出会ってくれるといいなぁ。
それが、れいちゃんがいう「伴侶」だったらいいんだけども。

12巻でそこのところの話になるのかな?


限定版について
どんな感じの手帳かなと思っていたけど、やはり私には使いづらいものでした。
昨年同様、ほぼ日手帳を購入しようと思います。
ボールペンはかわいい

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google