サクラ咲く

長男、高校合格しました!

ほっと一安心。
これで受験生の親から卒業したわ。
子育てに一段落。


合格発表は私と長男で見に行き、長男が受験眼号を見つけて
長男が一言

「これで一つ悩みがクリアできた」

と言ったのです。

都合悪いことは、言葉にも出さす感情にも出さない長男。
何の悩みがあったのね。



合格したことを葛城支援室担当のS先生に電話報告。

 「おめでとうございます!」 

S先生の安堵と嬉しいという気持ちがこもった声。
私も実感がわいてきた。

S先生には2年間お世話になっていて、長男の生活相談している。
S先生がいなければ私達家族・学級担任は長男に対しての対応の仕方に困っていただろう。
また今後の対策の話し合いをしなくてはいけないので、とりあえず合格したことだけ告げて電話を切る。


さて、高校進学にあたって種類提出や、準備が忙しくなるな。
まず携帯を持たせないとなぁ。
嫌だなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

合格おめでとうございます
春からお二人揃って高校生ですね!
去年はうちのバカ弟も受験でした。
色々すったもんだがありました。
今も色々ありそうな弟です。

おめでとうございます♪

★ガチャピンさん
ありがとうございますm(_ _)m
受験って本当にいろいろあるよね。
長男の場合、中2から高校進学に向けていろいろ対策したから本当に大変だった。
今は卒業式に参加できるかが問題だ。
(今、本当に調子が良くないのよ)
★ぽちさん
ありがとうございますm(_ _)m
お~~~。
久しぶりです。元気でしたか?
新婚生活満喫してますか?
私は離婚はしてないからね(笑)
昨年、ぽちさんが帰国したとき会いたかったんだよ。
でも私、日本語しか話せないから。
(日本語も怪しいかも・・・)
奥様とお話しできないからね。
ちょっと遠慮しました。

きょうは感情みたいな発表するつもりだった?
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google