初めての

築地発セリのニュースを見て、一度も行ったことないので友人を誘って行ってきた。



周りはビル層で築地市場だけが、昭和テイストだ。

お寿司にラーメン、お蕎麦に丼物。
卵焼きに乾物屋さん、

まず最初は有名中の有名どころ。
テリー伊藤さんのお兄さんのお店。
卵焼き美味かった!


全員朝食は食べてないってことで、海鮮もので丼をいただくことに。
 
丼で2300円出しましたよ! もう豪華です!!!
味も激うまっ!
場外は観光客多くて中国語は多かった。

あと、試食が多く、八百屋さんでは季節先取りの竹の子や近所のスーパーでは見たことない野菜が売ってた。
見るだけででも楽しい場所だ。


雲行きも怪しくなってきたので、ちょっと場内へ。
場内にあるお店は全部行列でした!!!
あんなに並ぶまで食べたいって言うのが私には理解できない。
唯一行列がなかったのが



ここです。



雨が強くなってきたので、ちょっと歩いて月島でもんじゃを食べようってことに。
その前にコーヒーが飲みたくってデニーズでひと休み。



天気が良かったらもっと素敵な景色だったでしょう。
川沿いの散歩も快適でしょうね。


月島に着いたけど、もんじゃ屋さんが多いことにびっくり!!!
店内見つつ混んでるお店にしました。
そしたらそこのお店は二店舗経営で満ち向かいの店舗に行くことに。



初もんじゃ。

自分たちが作るのかと思いきや、店員が作ってくれました。
店員さんの手さばきをうっとり。
作るのに最初研修があるのかと聞いたら、やはりあるようです。
あとは実践で上手くなれってことらしい。
コンビニのレジ打ちと同じだ。


もんじゃでお腹いっぱいで、このあとどーする? 
豊洲のららぽーとへ行くことに。
誰も行ったことがないので、行ってみた。

店内入るとファミリー層が多いこと!
3階は何かイベントがあるらしくファミリー層がいっぱい!!!

店内をうろうろしてフードコートでひと休み。
17時になったら一気にファミリー層がいなくなりガラガラに。

天候悪化が予測されてたので、その後解散。


築地は天候悪化で全くといっていいほど見てないので、再チャレンジだ!
天候のいい日にまた行けるといいな。


関連記事
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google