鎌倉 あじさい散歩

鎌倉へあじさいを見に行ってきた。
(近くにも「あじさい屋敷 服部農園」があるんだけど、道路沿いで見るだけで行ったことないんだけど)

北鎌倉なので、今回はリッチにグリーン車利用、快適な2時間弱の電車旅。
駅に降りたら、すっごい、人、人、人!!!
あじさい見るのは期間限定だしね、人混みはしょうがない。
あと、休日ってことでカップルや若い人(それも女子)が多かった。

まずは「あじさい寺」で有名な明月院へ。
  

本当に人が多くてびっくりした。
入場できないこともあるってことを聞いてまたもやびっくり。
あじさいは本当に綺麗。
緑がいっぱいで空気も綺麗で、日陰に入ると涼しくて癒やされた。

  
 
   


11時には早めにランチをいただいて、駅前のこちらもあじさいで有名な円覚寺へ。

  

 

   

鐘を見に行こうと急な階段を上った。
ぜーハーぜーハー、息切れだ。
体力落ちたなぁ。

結構歩いたので、住宅街にあるギャラリーへ珈琲を飲みに。
誰も来なくて貸し切り状態だ。


北鎌倉から鎌倉経由、江ノ電で長谷へ移動。
入れたら長谷寺に行こうとしてたが、入れないと判明して鎌倉の大仏のみ見学へ。
初、江ノ電でしたが、満員電車。久しぶりに満員電車だったなぁ。

数年前は雨の大仏様を見たが、今回は晴れてかっこいい大仏様だ。
 

鎌倉の大仏様から鎌倉駅まで散歩です。
途中たこせんべいを見つけ食べ歩き。
 

そして残りあと少しってところで、水分が欲しくなってドーナツ屋さんへ。

クルミドーナツ、めちゃ美味い♪

鎌倉駅について小町通りをふらふらして、お土産を購入です。
あじさいの金平糖がかわいすぎる。
 



機会があれば、紅葉時期の鎌倉も行ってみたいなぁ。


関連記事

comment

Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google