「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2136回 「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

遅刻は嫌い。人を待たすのが嫌いだし、社会人として遅刻はだめ。
(私もたまに寝坊してしまうのだけど、所用範囲だと思う)


電車が遅延とか、どうしようもないと場合除いて15分ぐらいかな。
今は、相手に連絡は取れると思っているから遅刻したらどっかで時間つぶせばいいやと思っている。
携帯がなかった時代の待ち合わせは、待ち合わせ場所から離れられないわ、自宅以外には連絡できないわ、本当に大変だったな。

買い物もそうだ。
お互い売り場が違うので離れていて、帰るときに交流すればいいのだが、携帯がない時代はいつもくっついて買い物だ。
興味ない売り場だと本当に買い物がつらい。

そう言えば、付き合っていた頃は旦那の自宅(今は私も自宅なのだが)に電話していた。
電話するのが本当に嫌だったなぁ。
旦那と義父の声が電話越しだと同じ声で、電話の受け答えで区別していた。
私と姉も電話越しだと同じ声だと知ってびっくりしたことがあったな。それも数年前その事実を知った。
旦那の携帯に残した自分の留守電でそのことを知ったのだ。
衝撃的だった。


さて、話を戻そう。
遅刻の話だ。
冒頭に言ってように私は遅刻する人は嫌いです。
社会人として、信用をなくします。
信用してほしかったらまずは約束した時間は守る。無理な場合は連絡するです。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google