「アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~」 豪華版


「アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~」 豪華版
アスガルド
プラットフォーム: PlayStation Vita

内容 GirlsStyleから引用
 いつもと変わらない捜査室で過ごす主人公・櫻井 翼(※名前変更可能)。そこに、上層部から一つの依頼が舞い降りる。その内容とは、「他国の王女が来日するから、SPとして王女を警護しろ」というもの。しかし、その王女とはとんでもない女性で……!?
 その一方で、有名企業の経営者や幹部を狙った特殊な詐欺事件も同時に担当をすることに。その事件が解き明かされていくなかで、だんだんと真実が見えてきていた。
 そしてプライベートでは、彼と結婚を考えるまでの関係に。しかし、相変わらずお父さんは頑固でなかなか首を縦に振ってくれない! 王女来日の真の目的とは。そして、お父さんには無事婚約を認めてもらえるのでしょうか……?



評価:★☆☆☆☆

すごく楽しみにしていた作品なのだが、がっかりした。
まずシナリオが短すぎる!!! 3rdだけなんて!!!
で、この価格って詐欺だ!
この内容なら通常版でも高いよ!
アプリまんま(多少シナリオが変わっていたが)だし、追加要素がないってどーゆーこと?!
せめて1.5は追加すべきだし、おまけで今まで配信していた番外編も入れるべきだ。
それに攻略キャラとの結婚(入籍)は描くべきじゃないの?!
追加要素を期待して購入していたからもうがっかりすぎるっ!!!!

ジョン・スミス、やる気が失せた・・・・。


システムは使いにくいし、タッチで進められないってPSvitaの意味が無いんでないの?!
シナリオは良いのになぁ。このボリュームのなさとシステムで本当にもったいないことをしてる。
この内容なら移植しなくても良かったかもしれない。

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ



華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ 
アイディアファクトリー
プラットフォーム: PlayStation Vita
発売日: 2015/4/30

内容 GirlsStyleから引用
時は大正。日本を代表する財閥の一つである宮ノ杜財閥で、ある日突然、当主が引退と、6人の息子の誰か一人に全財産を譲ることを宣言する。
 そんな宮ノ杜家で使用人として働くことになった主人公・浅木(あさぎ) はる(※名前変更可能)。個性豊かな6人の兄弟たちや宮ノ杜家を取り巻く人々とすごす中で、はるは知らず知らずのうちに彼らの権力闘争に巻き込まれていき……!?



評価:★★★★★

オトメイトでは評価が高くずっと気になってた。
オトメイト作品では過去ハズレを引きっぱなしで(猛獣・ノルン・百華)ちょっと怖かったけど、やりはじめたら面白い!!
本当にシナリオって大切だよね!
シナリオがしっかりしてるのでこの作品はオススメできます!


画像が綺麗だった!
背景も立ち絵も、春には桜が散って秋には落ち葉。冬は話す息が白い。
パラ上げも楽しめました。
ただ、1周目に博をやったために、いまだに図書室の依頼がクリアできてません。
いまさら依頼だけにやるのは面倒で・・・。
ちなみにお化け撮影も全くしてませんし、誕生日プレゼントもクリアしてません。
それと、BADもみてません。
R18ならBADも見るんだけどね。(BADだから意味のあるシーンが描かれてるので)
BGMもかなり好き。

さて、感想なのだが、源一郎と言う人物が知りたくなった。
自分以外は駒扱いですご~く嫌な奴と思ってたんだけど、そんな人ではなさそうだし、まぁは腹黒策士ですけど。
7人兄弟で一番溺愛なのが、勇でしたねぇ。
最初は本当に酷い扱いなのにねぇ。
酷いって言うなら雅もか。(グズだゴミだと騒いでいるもんね)
ツンデレか?と思いきやとツンデレでもないしね。素直じゃないんだよねぇ。

7人兄弟の心の葛藤がちゃんと描かれていてワクワクしながら読み進めた作品でした。


死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」初回限定版

死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」初回限定版死神彼氏シリーズ「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」初回限定版
(2015/01/30)
Windows

商品詳細を見る


内容 GirlsStyleより引用
天国と地獄の境目、人の魂が還る場所のすぐ近く。そこには人の魂を奪い取る神様、「死神」を養成する学校があり、死神候補生として元人間である生徒たちがこの学校に集められていた。ここでは、同じ死神を目指す候補生とそれぞれペアを組み、一人前の死神になるための勉強をしている。
 やることなすことすべてがうまくいかず、誰からもパートナーとして選ばれなかった主人公・ココロ(名前変更可能)は、落ちこぼれたちを集めた特別補習授業を受けることに。
 補習に参加しているほかの死神候補生も、様々な事情を抱えて学校にやってきた、クセのある男の子たちばかり。彼らの中から誰か一人とペアを組み、主人公はパートナーと共に、一人前の死神になることができるのか――!?





評価:★★★★☆

シナリオ
安定なハニビさんシナリオ。
お得意の青春と丁寧な恋愛過程。
そして、今回もやったら誤字脱字が多い!
すでに私の中ではデフォルトですね(笑)
他メーカーさんではそんなに酷い誤字はないんだけどねー。
いちばんきっついのは、アメのENDでしたね。

全攻略キャラ攻略して、「冥府」と「ココロの存在」の真相、そしてエピローグへと向かってほしい。
号泣です!


攻略順のオススメはアメ攻略後、ナミ先生(真相ルート)が良いと思う。

個人的にはファンディスクほしいけど、話はきっちり終わってるからなあぁ。
転生輪廻ってことて転生END後の話って言うのも良いかなぁと思いつつ、死神ENDのその後の話でも良いなぁ。
死神END後はシチュCD発売中だからそれを聴けってことでしょうね。
個人的には全員聴きたいわ
スタスカ状態になるかも


スチル&立ち絵
めっちゃきれい。
ちびきゃらスチル、そんなにいらないかなぁ。


BGM
すっごくいい!
サントラ発売したら買います!!
ただ、OP曲&ED曲が世界観と合ってないんだよねぇ。
とくにED曲。タイアップなら世界観知って曲作りするもんじゃないのかなぁ。


ネタバレガッツリなので追記で。

続きを読む

『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』初回限定盤 B盤

【早期予約特典終了! 】PC専用ゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』初回限定盤 B盤【早期予約特典終了! 】PC専用ゲーム『DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]』初回限定盤 B盤
(2014/12/26)
Windows

商品詳細を見る


商品内容 Girls-Styleから引用
主人公・上遠野 理緒(あたの りお ※名前変更可能)は、真面目で明るく誰とでも仲良くなれる高校2年生の女の子。彼女は、同い年の香椎 玲音(かしい れおん CV:江口 拓也)とその兄・香椎 亜貴(かしい あき CV:広瀬 裕也)と幼なじみだったが、玲音とはある事件がきっかけで疎遠になってしまっていた。
 ある日、亜貴の友達で理緒とも親しい先輩・月野原 久遠(つきのはら くおん CV:鳥海 浩輔)に連れられて、とあるスタジオへと向かった理緒。そこで、玲音・亜貴・久遠の3人がバンド“[rêve parfait]”を組んでいることを知るのだが、[rêve parfait]はベースが抜けてしまったばかりで……!?





評価:★★★☆☆

シナリオ
blackという新レーベルの意味が分かったような内容。
攻略キャラ達は女にだらしない。
もろTL。
(女にだらしない理由はちゃんとあるんだけどね)
今までのレーベルでは出せない攻略キャラだね。
今後シリーズの攻略キャラは大人だけなんだろうからTL要素ふんだんにシナリオが進むと思うわ。
「blackレーベルで18禁出した方が良いんじゃね?」て感じだな。
好き嫌いはっきりするシナリオですね。
攻略キャラの感想はネタバレ有りなので折りたたみますね。
男性キャラで一番気になるのは攻略キャラでない亜貴。

亜貴を攻略させてくれ!!!(いろんな意味で攻略できないのはわかってるけど)
亜貴が恋愛したらどうなるか気になる!!!
honeybeeさん、FDお願いします!


スチル
綺麗です。
背景も細かくて、主人公が裸眼の時(主人公は目が悪くてメガネ女子)はぼやけてるんだよ~。


ネタバレ感想は続きから

続きを読む

tag : 乙女ゲーム

LINE ツムツム その2

その後です。

ドナルドGETできて、やっとクリアできた~!

  

オズワルドいただきました!!!
クリアできて嬉しかった♬


3枚目・5枚目もサクサク終わり
  


現在ここで止まっております・・・・。


コイン350枚ぴったりなんて難しすぎる!!!!
もう、リトルグリーンメン貰えなさそうだよ。


そして、6枚目なのだが・・・。

6枚目の内容が鬼畜過ぎてクリアできないわ・・・。


ミッションクリアできなそうだから、使えそうなツムを地味にレベルアップしておきましょうかね。
個人的にはアナが一番使えるような気がする。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google