「お盆休みの予定は?」

FC2トラックバックテーマ 第2151回 「お盆休みの予定は?」
読者の皆様、こんにちは。 
お盆休みはどう過ごしましたか?


 私は通常営業仕事しておりました。 
忙しかった・・・・。 
コンビニで働いてると長期休みは取れないしね。(取ったとしてもバイトなので給料は休んだ分だけ少なくなるし、最低限の従業員でお店を回しているので) 
以前働いていた契約社員の時は1週間休みがあったとこが懐かしい・・・・。  

花火大会もここ数年行っても遠くで数分見て終わりとかだし、夏を楽しんでないなぁ。 
海も近いけど、行かないしね。

 コンビニにいると季節はしっかり味あえるんだけどね。

明日から仕事の読者も多いでしょう。 
お互い頑張りましょう!

「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2136回 「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

遅刻は嫌い。人を待たすのが嫌いだし、社会人として遅刻はだめ。
(私もたまに寝坊してしまうのだけど、所用範囲だと思う)


電車が遅延とか、どうしようもないと場合除いて15分ぐらいかな。
今は、相手に連絡は取れると思っているから遅刻したらどっかで時間つぶせばいいやと思っている。
携帯がなかった時代の待ち合わせは、待ち合わせ場所から離れられないわ、自宅以外には連絡できないわ、本当に大変だったな。

買い物もそうだ。
お互い売り場が違うので離れていて、帰るときに交流すればいいのだが、携帯がない時代はいつもくっついて買い物だ。
興味ない売り場だと本当に買い物がつらい。

そう言えば、付き合っていた頃は旦那の自宅(今は私も自宅なのだが)に電話していた。
電話するのが本当に嫌だったなぁ。
旦那と義父の声が電話越しだと同じ声で、電話の受け答えで区別していた。
私と姉も電話越しだと同じ声だと知ってびっくりしたことがあったな。それも数年前その事実を知った。
旦那の携帯に残した自分の留守電でそのことを知ったのだ。
衝撃的だった。


さて、話を戻そう。
遅刻の話だ。
冒頭に言ってように私は遅刻する人は嫌いです。
社会人として、信用をなくします。
信用してほしかったらまずは約束した時間は守る。無理な場合は連絡するです。


「今年のバレンタインは誰にあげますか?」

第2077回「今年のバレンタインは誰にあげますか?」



そんな行事ありましたね。
今日もチョコをスキャンしてきましたよ。
今朝時点では特設棚のチョコは売り切れ商品が多かったなぁ。
昨日もチョコ購入したお客様が多かったし。


さて、私なんだけど昨年同様、あげるのは旦那と息子達
チョコはガーナだな。
でもまだ購入してないんだよなぁ。
明日以降にあげるか。

勤務先の男子達には従業員の女子の合同でチョコを購入。
これも毎年恒例行事ですね。

「お年玉は何歳までもらっていましたか?」

第2063回 「お年玉は何歳までもらっていましたか?」



お年玉、もらってた記憶がない。
もらっていないのかも?

お年玉はあげるものだね。

私は家庭の事情で高校進学を諦めて働いてたし、年が離れた妹がいたのであげる立場だった。


はぁ~。
私もお年玉ではなくていいから寸志がほしー。
毎日バイト頑張っているのだ。
バイトにナスはつかないのはわかってるんだけど、せめて寸志ぐらいほしー。


「12月中にやっておきたいことはありますか?」

FC2トラックバックテーマ 第2049回 「12月中にやっておきたいことはありますか?」



今年も、もう終わりに近づいてますね。
まぁ終わるからといって、やっておきたいことってないなぁ。
大掃除とか、もうできないから諦めてるし(笑)

あっという間にお正月がきて、またあっと馬に年末がきての繰り返しだね。


コンビニ勤務だから季節感がしっかりあるんだけど、私個人は季節感はないなぁ。
お盆や年末年始休みないしねぇ。
とりあえず元旦は休みとれたけど年末年始は仕事だ!

はぁ~。休みたいなぁ。


プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google