[CD] Double Score ~Cosmos~: 周防 壱成(コスモス)  感想

[CD] Double Score ~Cosmos~: 周防 壱成(コスモス) (おまけボイス付初回生産版)[CD] Double Score ~Cosmos~: 周防 壱成(コスモス) (おまけボイス付初回生産版)
(2012/06/15)
BlueMoon

商品詳細を見る

Amazonより
■「Double Score~Cosmos~:周防 壱成」あらすじ

年下のヒロインと恋人同士になったものの、仕事に追われ中々会える時間を作れずに居る。
周防壱成(cv:立花慎之介)は、彼女に会いたい気持ちを募らせながらも、忙しい日々を送っていた。

とある休日、仕事をしている周防の元へヒロインから電話がかかってくる。
一緒に映画を見に行きたいというヒロインだったが、どうしても連絡を待たなければいけない件があり泣く泣く断ることに。
仕事ならしょうがないと気遣うヒロインに周防は他の人とは一緒に映画にいかないでくれと告げるのだった。

結局、次のデートの約束も出来ぬまま電話を切る周防だったが
そこへ社長である二宮宗一郎(cv:中田譲治)が現れ・・・・・・。

「……くそっ。何て格好の悪さだ。嫉妬するなんて、大人げないにも程がある……」

シチュエーションCD第1弾に登場するのは、真面目で甘え下手な彼・周防壱成(cv:立花慎之介)。

■出演
周防壱成(cv:立花慎之介)
二宮宗一郎(cv:中田譲治)

■キャラクター紹介
・周防壱成(cv:立花慎之介)
年齢:31歳/職業:サラリーマン



評価:★★★★★

ゲームでは麻衣ちゃん(主人公)と付き合うまで描かれていて、このシチュCDはHAPPYEND後の話となります。

キャラ同士の掛け合いがいい!!
デートになったらダミヘ仕様ってうますぎる!!!!


感想はネタバレなので【続きから】どうぞ。

続きを読む

「Starry☆Sky~in Spring~星的温泉浪漫譚」 感想

Starry☆Sky~in Spring~星的温泉浪漫譚Starry☆Sky~in Spring~星的温泉浪漫譚
(2009/08/28)
杉田智和、小野大輔 緑川光 他

商品詳細を見る



内容紹介 Amazonから引用
「Starry☆Sky~in Spring~」の番外編にあたるドラマCD。 フランス育ちで温泉に行ったことがない土萌。 前日観たテレビの温泉特集に心奪われた土萌は、東月に温泉に行きたいとおねだりをする。 そこへ七海が現れて……。 幼なじみ3人組とあなたとの楽しい一泊旅行が始まる! また、彼と恋人になった直後のお話も収録。 幼なじみから恋人へ…変わっていく関係の中で揺れる彼らの想いを描きます。



評価:★★★★★

ゲットしました
Disc1:春組の温泉旅行ですよ-。温泉は露天なのかな?男湯と女湯が隣なんだね。
聴いてると錫也のブラックが至るどころに(笑)
羊は相変わらず積極的だし。
そして、哉太が可哀想だ・・・・。オチは哉太なんだな。

Disc2:つきあい始めてすぐの話。錫也の独占病も哉太の照れも羊のストレートな愛情も。
キャラ設定がしっかりしてるから甘いだけじゃないのがいい。


スタスカ大好きな人は買いです♫

その愛は病にいたる 感想

その愛は病にいたるその愛は病にいたる
(2012/12/26)
No Operating System

商品詳細を見る


商品概要

幼い頃に誘拐された過去を持つ主人公は、心に傷を残しながらも、
優しい幼馴染二人に支えられて明るく前向きに生きていた。
そんなある日、なぜか幼馴染の様子が少しずつおかしくなりはじめて……。
――甘く淫らな拘束の果てに、アナタはどの真実を選ぶのか。


Operettaが贈る、耳で感じる乙女ゲームシリーズ第二弾!

甘く幸せなハッピーエンド、狂気に染められる淫らなバッドエンド、
全4通りのエンドが乙女ゲームをプレイしているような感覚で楽しめる
ただのラブストーリーとは一味違う、ほんのりサスペンスが混じった物語展開にも注目!

※本作は一部にダミーヘッドマイクを使用しております。



評価:★★★★★


この作品はR18ですので購入には注意です

シナリオはサスペンス仕立てになっております。
そして、タイトル通りに幼なじみ二人は病んでます。

ー ひとりは誘拐事件をきっかけに。
  もうひとりは、愛情がほしいがゆえに ー。

全END聴くと全貌が明らかになります。
誘拐犯の犯人は予想通りでした。
全貌を知って再度聴くと怖さが増します。
甘い言葉なのに、甘く聞こえなくなってしまうこの怖さ。
シナリオと声優おふたりにあっぱれです!
ダミヘの破壊力はすごすぎる!!!
全身攻められてました(照)



ネタバレは【続きから】どうぞ

続きを読む

「Two Of Us あなたの、そして私の一番大切な人へ――」感想

Two Of UsTwo Of Us
ステージエンタテインメント

商品詳細を見る



商品の仕様
レーティング:一般
収録時間:約60分
ジャンル:切ない大人のラブストーリーCD

商品の説明
好きだから言えない、負担になりたくない。好きだからこそ言って欲しい、理解したい。
声を生業とする男性と、聾唖の主人公が織り成す切ない大人のラブストーリー。 
あなたの、そして私の一番大切な人へ――。

【アピールポイント】
レーベル第二弾の新企画は、「泣ける」「切ない」「大人」をキーワードにシリーズ展開していきます。
好きだけじゃダメな、その少し先にある男女の関係性を是非本編で体感してください。
キャストフリートークも収録。

【キャスト】森川智之
【シナリオ】tom
【原画】立石涼


評価:★★★★★

このCDはまず公式サイトのショートストーリーを読んでから聴くとより深く話が分かります。

森川さんの筆談と手話(それもまだまだ上手くない)の表現(演技)が見事です!!
みのり(ヒロイン)は、障がいゆえに「負担になりたくない」というのは大きい。
だから、言えなくなってしまう。
そして、大人だとありがちな仕事の忙しさでお互いの気持ちもすれ違う。

健常者と聾唖者の恋愛はとうなるのだろうか・・・。


話せても「言葉が足りない」ことが多い。
本当にそう思う。
肝心なことを言ってくれなくて、ケンカになることもあるのだから。

このCDを聴いて、いろいろ考えさせられました。


あ。このタイトル「Two Of Us」の小説が読みたくなりました。
コミカライズもして欲しい。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

応援中♪



三国恋戦記~オトメの兵法!~思いでがえし 【Starry☆Sky 応援中!】
青春はじめました! 「Double Score」応援中!
banner_m02.jpg ヴァルプルガの詩 ButterflyLip ButterflyGloss ButterflyRouge

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


ブックオフオンライン
古本市場

アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google