04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

復活!! そして目の状態

やっとログインできてブログ復活です!!!
登録した無料メールが機能しなくなって(数年ログインもしなかったのがいけなかったのだろう、多分)FC2に問い合わせしていろいろやってみて、やっと復活です!!
ついでにパスワードも忘れてしまっていて、時間がかかってしまった。

白内障の手術がおわって、やっと目薬から解放されました♫
さて、メガネって話になるんだけど、メガネかけても視力が上がりません。
それには理由があって、子供の頃に弱視の治療を受けなかったから。
これは親が放置したからで、私が知ったときにはすでに手遅れでした。
とりあえず、白内障になる前と同じ視力はでます。
残念ながら車の免許を取れるほど視力は出ませんでした。
生活するには困らないし、メガネは作らなくことにしました。
(メガネかけても、濃くは見えるけど字が読めないんだよねぇ)

つくづく親は育児放置してたなと思う。
一応ご飯は食わせてもらったから、マシなのかしら?
でも、やっぱり、親のせいで、と思うのだ。
普通の近視ならよかったのに・・・・。

今度の診察は7月。
このまま感染症などおこらずにいてほしいものだ。

  

   

Instagramにアップしてるけど、草木花たちはとみ家庭にある。
春ですねぇ。

スポンサーサイト

またしても健康の話

以前から記事にいしてるが、いろんなところは故障してきた。
今回は目です。

ちょっと左目の見え方が変なので、眼科に行ってきたところ、やっぱりというか「白内障」。
それも両目。(左目だけじゃなかったのかと驚愕!)
急遽、手術が決まりました。
来年。両目手術することに。

はっきり言って手術は不安です。
手術も一般よりお高くなるかもと言われちゃいましたしね。ハハハ。
見えなくなることは確実なので選択肢に「放置する」ってことはなかった。

この年齢になって保険の大切さが身にしみるわ~。
でかい病気がいきなり来るんだもんなぁ。
白内障だって、過労に一環だけど、それでも高額医療費になってしまうんだもん。

40代、老化がますます怖くなった・・・・。




初参戦

初めて【自衛隊音楽まつり】に参戦しました。
何年がぶりの日本武道館!
ここ数年はクラシック漬だったので全く縁がない場所でした。

初参戦なので事前に情報収集して、会場2時間半前には日本武道館に着いて入場の列に並びましたよ~。
並んだ前後のお客様(推定60代)は自衛隊オタクらしく、いろいろお話しさせていただき楽しい時間でした。
いろんな自衛隊イベントにも参加していて、いや~すごいと思ったよ。(特に経済的な面で)


入場前には簡単な手荷物検査と金属探知機してからの会場へ入場。

 
当選はがきと交換で入場券をいただきました。

      

場内演奏中も撮影可なので撮ってきた。


演奏もだけど、マーチングの技術という言葉があってるかわからないが、見事です!
見せる演奏です!!
これは映像でも感動すると思うけど、生で観る迫力と感動にはもう素晴らしいのとひとことです!
どんだけ練習してるの?音楽部隊の皆様。

   

静止画では感動は伝わらないと思うので是非とも動画サイトで検索していただいて、鑑賞していただきたい。
ニコ動有料会員なら私が見た内容が見られると思います。

観客はいまいちコンサート慣れしてないのかなぁ。
あんな素晴らしい演奏してるんだから拍手をもっとしてもいいんじゃないかとか、ブラボーぐらい声がけしてもいいんじゃないのかなぁ。
私はつい言ってしまったよ~「ブラバー」って。


武道館出たときに観光バスを見かけたので、あれ?観光?ってついつぶやいたら、親切な接収隊の自衛隊の方が、家族の皆さまなんですよ、と教えていれた。
そしてハイタッチもしてくれましたよ~。
気さくで素敵な方が多い


来年も抽選に当たれば見に行きたい。
ニコ動で配信してることを知ったので、落選したらニコ動で参戦かな。

  

iPhoneX お迎えする準備

発売して数日たったけど、未だにお迎え電話がSoftbankから電話が来ない。
 待ってる間、初めてのブルートゥースイヤホン購入。 
 


本音はハイレゾ対応がほしかったが、高すぎて見送りすることに。
ちなみにYahoo!ショッピングで全金額Tポイントで購入した!

 あとは、手帳型カバーがほしかったりするのだが、なかなかときめく商品が見当たらず。
ハイレゾ対応は有線の方が安いのであまりにもほしかったら。ELECOMの有線5千円台のを購入しちゃうかも。
その前にPC用のヘッドホン購入しなくては。
(R18ゲームができないからね)


11月に入りました

今年もあと残り2ヶ月を切りました。
早いですねぇ。
10月にクリスマスやおせち、年賀状のカタログがあったものの、まだ先だよねぇと思っていた矢先、11月入ってから年賀状プリントの注文を受け付けたり、セブンの熊のケーキが売り切れたり、季節は年末に向かっているのだなぁと実感しております。

庭のイチョウはきれいな黄色になりましたしね。

今まで、お家でおとなしく過ごしてきた私ですが、11月はほぼ毎週お出かけの予定が入っております。
ここで一気にストレス発散だ~~~!

一番大きいのはやはりこれでしょう!
 

初めて応募して初当選ですよ!
倍率高いと聞いてたのでうれしさ爆発。
楽しみだなぁ。

プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

楽天市場
イオンショップ AMO'STYLE 公式通販サイト 【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
FOREVER21 オンラインショップ セシール
ニッセン オンライン
ベルメゾンネット
ナチュラルセンス
ライトオンオンラインショップ Oisix(おいしっくす)
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ビックカメラ.com
チケットぴあ
ロフトネットストア|カタログギフト

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google