職業病?それとも老化?

読者の皆様、こんにちは。
夏バテしてませんか?

さて、題でも記載した通り、やばい。
指が痛くて。
水道の蛇口はきちんと閉めたれないわ、字を書くにもポールペン持つのも苦痛。
指先に力入れるだけで痛みを伴ってる。
とりあえずGoogle先生で調べてみた。
まだ病院に行ってないので病名は記載できないけど、多分これじゃないの?っていうのはヒットした。
もう、指の第一関節が腫れて変形してる。

水道の蛇口は、捻らないものに取り合えてもらった。
仕事上、どうしても指を使うのでそれは痛いけど、我慢。
(大人だから、我慢はするんです)

早く整形外科行けよって話なんだけど、治るってことじゃないようなので延び延びになっている。
検査してリュウマチじゃないことも祈るばかり。

指が痛いって話を職場で話したら、オーナーやWさんも同じで、お客様に聞くと結構いることがわかった。
なってる人は指を使う職業の方が多いと判明。

指を使わないってことは不可能なので、早くのこの痛みが和らいでほしいと思う今日この頃。


夏ですね🌻

読者の皆様、こんにちは。
お久しぶりです。
ブログを見たら1ヶ月以上放置しててびっくり!
広告が出てるなんて初めてだ~。

さて、先日OTTAVAサマーコンサートに行ってきた。
会場は豊洲シビックホール。
 
今回で2回目なんだけど、なかなか響きのいいホール。
半数以上はNAOTOファンだったような。
リスナーは少なかったな。
演奏の拍手もジャズ仕様でしたねぇ。
クラシックでは演奏中に拍手なんて御法度ですもんね。

会場受付には小室さんと長井さんがいて、私はそこでおしゃべりしていました(笑)
記念でチケット裏にサインをいただきました~
斉藤GMは相変わらずに人気でしたね。
私は写真まで撮らなかったけど、とってもらってたリスナーさんももちろんいた。

やっぱり生音はいいね。
毎月コンサート行けるといいんだけどなぁ。





夫婦のこと

本日、小林麻央さんが亡くなった。
ご冥福をお祈りいたします。

旦那様の市川海老蔵さんの記者会見で、奥様より自分が先に亡くなりたいみたいなことを言った。

私も旦那より先に亡くなりたいと思っている。
普通に考えても私たち夫婦は17歳差。
旦那の方が早く逝くはず。

でも、私はできれば旦那に看取ってほしいのです。
これは旦那にも話しているのだが、私は旦那に依存している。
精神的依存だ。
いろいろ甘えられるのも、我が儘言えるのも旦那。
両親にも甘えられなかった私が唯一甘えられるのだ。

同居してるので、旦那がいなくなった後、私はこの家にいられるか不安もある。
(もちろん、旦那の両親は健在中で元気)

できれば交通事故で旦那より先にあっけなく亡くなりたい。
これも旦那に言っている。


私たち夫婦は、言葉では【愛してる】とはいわないけどね。


生きてますよ~

読者の皆様、お久しぶりです。
ブログ更新が止まっていました。
ごめんなさい。

ま、とりあえず生きてます。

コンビニの仕事は相変わらず変化が激しく、覚えることがいっぱい。
新コーヒーマシーンは入り、カフェラテ用ミルクの交換の仕方を未だにわかってないし。(早朝で交換ははっきり言ってきつい。一度混んでる時間にアラーム鳴って大変な思いをした)
今週からコカコーラの自販機が入って管理は私が担当になったし。
夏場はソフトドリンクがいっぱいでウォークインの整理が大変。
今日もヘトヘトで帰宅ですよ・・・。

だからなのか、読書タイムが多くなってる。恋愛小説をガツガツ読んでいる。
オンライン小説もガツガツ。
ハッピーエンドを堪能してほっこり


長男のことを本格的に動こうと思う。
今までは本人が動いてくれることを願っていたが、それも多分無見込めないと判断した。
しかる場所に相談し、親がどう動くべきが考えるべきだ。
もう一度気合いを入れて、もう一度頑張ろう。




主婦の悩み

昨夜、久しぶりに居酒屋ご飯。
メンバーはコンビニバイトの女子ふたり。MとTさん。
Tさんが旦那の愚痴をぶちまける場を作った。
Tさんはお寺のお嫁さん。彼女は経済的な理由でバイト始めたのだ。

悩みを聞いてると、やはり「お金}と「子供の教育」、そして「介護」だ。
絶対悩む内容だ。
彼女は私からいえば「よい妻、できる妻」。
言い方を変えれば、「旦那を甘えさせちゃう妻、都合よく動いてくれる妻」。
自分で何でもやれちゃうから、旦那様は家庭のことはノータッチ。家業であるお寺の管理もTさんが受け持つ形なので旦那様は頼っちゃってるようだ。
結婚したときにルールを決めなかったんだろう。それが結婚して十数年で膿となり今に至るようだ。

私は一通り悩んで時間が過ぎたので、Tさんが悩んで苦しんでるのは手に取るようにわかってしまう。
切なくなってしまった。

そうそう、MもTさんも飲み放題つけたのでガブガブ飲んでいたな。
Mはいろいろ語っちゃうし、Tさんは何度も同じこと言っちゃうし(笑)
居酒屋2軒はしごしたし、楽しい夜であって切ない夜でした。

また彼女たちと居酒屋ご飯したいな。



プロフィール

tomi

Author:tomi
こんにちは、とみです。
年齢:1971年生まれ

毎日の出来事など、カテゴリなんでもありブログ。
足跡ついでに拍手いただけると嬉しいです。

管理者

プレイ中

ブクログ本棚

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

CustomCategory

twitter

おすすめサイト

アフィリエイトならリンクシェア
OTTAVA(オッターヴァ)

本・CD・DVD ショップ


アニメイトオンラインショップ

ファッション・生活・雑貨

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

google